今月は節約を少し意識してみる!と決めた家計簿途中経過~ 

2016, 09. 06 (Tue) 06:07



この1か月は、節約を意識してみよう!

とのダメ元の緩い決意から早15日。

折り返し地点に来たところで、生活費はどうなっているのかというと・・・・

現時点で使った生活費(やりくり費的な流動出費)は、

約 45,000円


節約を意識している割にはややハイペース( ノД`)。

まぁ何を言っても言い訳にしかならないのだけろうけど、

でも決して無駄な事にお金を使っているわけではないです。


内訳を大ざっぱに書くと、

免許更新    3000円

旦那誕生日 (プレゼント、ケーキ、お家焼き肉)   9000円

子供関係 (過去問、お友達誕生日プレゼントなど)  3500円  

敬老の日      6000円


(細かく書けば、ティッシュや洗剤などの生活用品の出費もありますが)


普段ない特別な出費が重なったかな・・・という感じですね。

残りは食費なので、食費は特に膨らんでいるわけではなく、

私的にはここまではむしろ優秀な感じかな・・・といったところです。


残りあと半分(15日)。

上手くいけば10万円を切るかもしれない。

(10万円を切ることができれば我が家的には抑えた方♪)

でも、シルバーウィークというものが給料日前にあるという・・・(・Д・)ノ。

これをどう乗り越えるかが最大の難関です。

旦那は「また香川でうどん巡りしたい!」なんて言っているし(^_^;)。

(その記事はこちら~)

まぁそれは私的には100%ないので(また必ず決行する気でいるけどもう少し先でいいわ~)、

大きなお金が飛ぶことはない予定。

たぶん


ちなみに欲しい秋物がいくつかあるのだけど、その費用は別途投資で捻出中~。



そんな感じの家計簿途中経過なのでした(^∇^)






応援して頂けると嬉しいです







スポンサーサイト