そんな12歳のやりたいことリスト♪ 

2015, 02. 06 (Fri) 19:00


受験を無事終えたうちの長女、

今まで我慢していていたことを全部やりたい!と、毎日がとても楽しそうです。


そんな長女のやりたいことリストの一番は

ガキ使を見る というもの。

何じゃそれ~~って感じですが、それさえも我慢していてまだ見ていなかったというね。

見るときは4人で楽しみたかったので、

実は私も家族もまだ見てないんですよね(大好きなのに)

でも先日(というかだいぶ前)、未公開シーンというものをタイミング良く(悪く)見てしまい、

相変わらず面白いなぁ♪と一人テンション上がりました。

そして去年のエンディングはまさかの和義だったけど、今年はトータスだとか!?

見るまで知りたくなかった情報が自然と入ってくるところが悲しいですね・・・。

というわけでかなり今更ですが、この土日に家族4人で大笑いしながら見る予定です。



そして長女のやりたいことリストの2番目は、

学校に行って友達とたくさん遊ぶこと!

1月は始業式だけ出て、そのあとはずっと学校は休んで塾に行っていたんです。

(長女を入れてクラスで7人受験の欠席がいたとか。今もまだ男子数人試験前で休んでいます)

今まで我慢してきた分、やることさえやれば(ピアノ&お手伝い)

どうぞ好きなだけ遊んできていいよ~~って感じです。

とか言いながら、調子に乗り過ぎていると喝を入れてやるけどね(^_^;)


そしてやりたいことリスト3番目は、

いろんなお店に行きたい というもの。

お店というのは、文房具屋さんとか、ショッピングセンター程度のもの。

うん、いくらでも連れて行ってあげるよそんなとこくらい(*^。^*)

(って、受験中も普段からそういうとこくらいは行ってただろ・・・)


そしてやりたいことリスト4番目は、

ディズニーランドに行きたい というもの。

これは合格&卒業旅行でちゃんと計画しているので大丈夫♪

本当は海外にでも・・・と思ったのだけど、やっぱり資金に余裕がないのが現状(+_+)


とりあえずの願望はその4つだそうです。

所詮小学生の願望(^_^;)

どれも叶えてあげらそうです(*^。^*)


でもこのあとはピアノのコンクールがあるし、再来月は発表会と続くので・・・

まだまだ本当の意味では気が抜けない長女なのであります。

でも実際は・・・

もう勉強をしなくてもいいというこの暇な現実に時間をもてあまし、、

少々ギャップを感じているようです。

そりゃそうだ、朝から晩までずっと勉強する習慣が付いていたわけだから・・・。

そんな私も、お弁当を作らなくていい現実に少々寂しい思いが・・・・。

ってそんな寂しさすぐ忘れますよね。

作らなくていいに越したことはない(^_^;)





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ



スポンサーサイト