こんな母親ですが何か(笑)?の2連発 

2016, 09. 14 (Wed) 22:17


母親らしからぬ出来事を二つ~。


頂きものの、メリーのチョコ ↓

resize3618.jpg


家族でジャンケンして、買った人から好きなのを一つ選んで、一周したらまたジャンケン。

その繰り返しであっという間になくなったこのチョコ。


というか・・・

チョコくらい子供達から好きなものを選ばせてあげればいいものを、

いやいやそんなことは絶対にしたくない!と何とも大人げない私( /ω)。

優しい旦那は、「僕あとはもう残ったやつでいいよ~」 と2週目で早々退散。

そんな旦那をよそに、私は本気の勝負 (アホ)。

分けるどころか独り占めしたかったくらい。

昔はこういうお菓子は全部こっそりと独り占めしていたのになぁ・・・

とあの頃を思い出して切なくなる。(大げさかっ)

って今でもやろうと思えば全然できるのだけどね



そしてもう一つは、

お弁当を作ってあげておにぎりを作ってもらったという件

resize3619.jpg



簡単に説明すると・・・

その日は次女にもお弁当が必要だということを忘れていて、

ただでさえ忙しい朝のバタバタな時間に、急きょおかずを作ったんです(煮物やらいろいろ)。

(長女分だけだと足りていたのだけど、2人分だと全く量が足りなかったので・・・)

そんな状況だったので、

私が子供達のお弁当を作って、次女が私のお昼のおにぎりを作る、

という何だかわけわからないことになったわけなのであります。

なったわけなのでありますというか、そうさせたのだけどね(=∀=)

次女は次女で学校があるからバタバタしているというのに、なんて母親だ(笑)


こんな食い意地が張っていて自分中心な母親の私。

でも・・・

子供達にとってはとても大切で大好きな母親らしいです。

そう思ってもらえているなんて、本当に有難いことです。


完璧じゃなくていい、意地汚くてもいい、自分中心でもいい。

それでも愛情はちゃんと伝わっているから!


こんな母親だけど、子供達には信頼されています。

そして私も楽しく子育てをさせてもらっています(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです






私のお気に入りの本♪

   



スポンサーサイト