出費が続くけど、お金の法則がまた働いた♪ 

2015, 03. 09 (Mon) 19:30

長女の受験と同じ時期に、

旦那にも大切な試験があった我が家。

筆記&面接の試験だったのだけど、これが超大変で・・・・

面接の練習など私も何度も付き合ってあげてました。

(ホント面倒だった~)


で、その試験も無事終わり、先日やっと合格発表があり、

無事合格!!

給料がアップするということなので、とりあえずヒャッホ~イという感じです(*^。^*)


最近の我が家は、ディズニー旅行に行ったり長女の入学準備などもあり、

恐ろしいくらいにお金が飛んでいってます(50万は軽く飛んでる)。

そんな状態にも関わらず、私も美容外科でかなりの出費~。

(それについてはまた後日詳しく書きたいと思いま~す)


でも・・・

これだけの出費があったとしても、特に心配はしてません(*^。^*)

何度も書いていますが、 


お金は廻っているので



あ~また出費かぁ・・・・という負の感情ではなく、

ありがとう♪と常に感謝の気持ちを持ってお金を送り出しています。

この出費と引き換えに我が家に必要なものを手に入れることができてるわけだし、

幸せを買っているわけなのでね。


そんな中での、今回の旦那の昇給。

使った分は、給料アップでしっかり戻ってくる。

まさにお金の法則がまた働きました(*^。^*)

一応私もパートを始めて新たな収入アップが見込める状態です。

つくづくお金は廻っているな、引き寄せたな、と感じます。



ちなみに旦那が、

「合格祝いと言うことで、外食行こう♪」 と言うので、

ケチで鬼嫁の私は、

マジかよ・・・無駄にお金使いたくないなぁ…なんて思ったのだけど、

こういう出費をケチるとお金の流れが止まってしまうと思い、

心を入れ替えようとしたところ・・・

「僕がおごるから大丈夫だよ♪」と旦那。

旦那の合格祝いなのに旦那がお金を出すなんて何かがおかしいような気がするけど、

本人がそう希望しているわけなので(笑)、

昨日は旦那のおごりで外食に行ってきました~。


先日ディズニー旅行に行って我が家なりに贅沢をしてきたばかりなので、

しばらくは外食なんてもっての外!締めていかなきゃ!

と思っていたところだったのだけど・・・・

まぁ今回は甘えさせてもらいました。

でもやっぱり締めるところは締めていかないと、

使ったら入ってくる、という法則も働かなくなるので、

今まで同様優先順位を決めて、

我が家に必要なことや幸せになれることには惜しみなく使うけど、

つまらないことには1円も使わないように、

メリハリをつけていきたいなと思っています。




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






スポンサーサイト