売り上げは少なかったけど、今回も貴重な経験に♪ 

2016, 09. 24 (Sat) 22:29

今年2回目のフリーマーケットをしてきました。

(前回の記事はこちら)


前回は次女が塾で参加できなかったのだけど、今回は家族総出でのフリマ。

次は1年後くらいでいいな…と思っていたのだけど、

こんなに早く2回目を開催しちゃった理由は・・・

前回の売れ残り商品がたくさんあったし、

サイズアウトした子供服がまたいくつか出てきたので早く処分したかったのと、

次女にも社会勉強の一環として早く経験させてあげたいなと思っていたからです。



今回は前回よりも売り上げは全然で(前回は母の服がたくさんあったので)、

出展料を除くと約4千円ちょっとの売り上げ。

今回は最初から全部300円以下の設定で、もう早い段階から100円均一で放出。

どうせ値切られるのならもう最初からさっさと売っちゃえ!という感じでした。

なので売り上げは上がらなかったけど、

在庫はかなり減ったので気持ち的にはスッキリです(^∇^)

でも・・・・

フリマはもういいや。

疲れた~。

もう次は間違いなくないです(笑)


要らない物は、オークションやフリマサイトで気長に売っていきたいなと思います。



ちなみに子供達は、

ブースの一角で自分達の要らない物を売って、なんと600円を売り上げました!

アイカツカードが主。

(次女が昔大好きだったので、かなり集めてました。旦那が買ってあげてました)

こんなのいる人いるのだろうか・・・と思っていましたが、

チビちゃん達が喜んで買って行ってくれました。

すごい人だかりで大繁盛してましたよ。

かなり安く設定していたので、それくらいならとママの財布の紐も緩かったようで、

結構まとめ買いしていってくれました。

(実際はパパに買ってもらっている子が多かったな。その光景が何ともかわいかったな・・)

最終的に600円もの売り上げとなり、もちろんそれは子供達のお小遣いとなりました。

やり取りは完全に子供達だけにやらせていたので、

今回のフリマは特に次女にとっては良い経験になったと思います♪



もう少し売り上げが多かったら、家族で外食へ!と思っていたのだけど、

微妙な売り上げだったので、

今回は帰りにケーキ屋さんでそれぞれ好きな物を一つ選んで帰りました♪

resize3627.jpg







応援して頂けると嬉しいです






私のお気に入りの本♪

   

スポンサーサイト