私にとっての豊かさ、幸せとは・・・。家族への思いを少々語ってみる 

2016, 09. 28 (Wed) 17:35



長女がまたまたこれを作ってくれました~


resize3628.jpg

コロッケ


たまに私が「ねぇ〇ちゃん今日夕飯何か作って~」とお願いすると、

「いいよ~何がいい??」と言ってくれる長女。

面倒くさがるどころか喜んで作ってくれます。

しかも必要な材料を自分でスーパーに買い出しに行きます(それは土日限定だけどね)。

料理嫌いな私にとっては本当に頼もしい存在になりました(*’U`*)

料理は好きだとのことで、もちろんコロッケに限らずリクエストすれば何でも作ってくれます。

もちろんレシピを見ながらですけどね。

コロッケも美味しいけど、グラタンが今までで一番最高だったかな。

もちろんホワイトソースも手作りで。


次女の方はというと・・・

もともと長女みたいに器用ではなく、只今修行中(*ノ∪`*)

私のお手伝いで野菜を切ったりはするけど、今のところ得意料理はまだないかな。

何か作って~とわざと私が言ってみると、

「いいよ!うどんなら作れるよ!お母さん休んでていいよ!」と言ってくれます。

優しいね、ありがとう。その気持ちだけで十分だよ、という思いです(*ノ∪`*)。

気持ちは嬉しいけど、でもうどんはいいわ~(笑)



女の子が2人欲しい♪という願いが叶い、

願いが叶っただけでも奇跡なのに、

その2人の女の子が家族思いで優しい子に成長してくれている。

それ以上何を求めるというのだろう・・・

勉強なんてできなくったっていい、

視点を高く持ってみると、学歴だのそんなものどうでもいいこと。

どこの大学だとか偏差値がどうとかごちゃごちゃ言っているのはバカみたいに思えてくる。

(でも本人の意志で頑張っているのなら、とことん応援しますけどね)

そういう思いです。


そして私には、いつも私のことを一番に考えてくれる優しい旦那がいる。

私が自分の好きなように思い通りに行動ができ、やりたい放題に生きていられるのは、

全部旦那のおかげ。

結婚すると自由がなくなるとよく言うけれど、

私は逆に、この人と結婚したからこそ今の自由な自分を手に入れたと思っている。

自由に生きる ということに大きな価値を置いている私にとって、

それが叶えられている現状は本当に感謝すべきものです。

物質的なものではなく、自由というものが私にとっての本当の豊さです。


私は誰が何と言おうと、

自分にとって一番大切なものはもうすべて持っているのだなぁ・・・と。

その他の欲しい物、理想、そんなの全部おまけに過ぎない。

なくったっていいもの。

いや欲しいけど、笑


でも人として成長していくために、理想や夢は常に持ち続けていきたいですけどね。
  
叶えばいいな・・・くらいの気持ちで。


平和で何んでもない毎日こそが、私にとって一番感謝の対象です!

ここに一番の幸せを感じているので、

それ以上のことが起きれば私にとってはもう大喜びできること。

例えば、パート先で仲間の親切が嬉しかった♪ という小さなことも、

私にとっては、もう本当に超幸せ~の出来事に入ります。


あたり前のことなんて何一つない。

他人の価値観は他人の価値観でしかない。

人の言う《常識、普通》は自分には関係ないこと。


自分の感覚で幸せをたくさん感じて生きていきたいなと思っています(o‘∀‘o)*:◦♪





応援して頂けると嬉しいです






私のお気に入りの本♪

   



スポンサーサイト