税金をたくさん納めてくれている高所得の方に感謝です 

2016, 09. 26 (Mon) 06:33



1か月以上も前のことですが、長女が頭のMRI検査をしました。

だいぶ前から慢性的に頭痛を訴えていたので、

(頭痛というか、一時的に締め付けられるような感覚が頻繁に起きるという状態)

かかりつけの病院で紹介状を書いてもらい、

スムーズに予約がとれたので2日後にはもう検査という流れでした。


結果から言うと何も異常がなかったのですが・・・・

でも頭痛のような症状は相変わらず治まっていないよう。

生活にはほとんど支障はないのですけどね。


実は長女、だいぶ前にも同じような症状でMRI検査をしていて、その時も異常なしでした。

前回のことがあったから私はもう特に気にしていなかったのだけど、

(きっと今回も、成長期の子供によくある体の不調だと思ってたので)

もしものことを考え、先生と相談の上再び検査をすることになったわけなのであります。


大きな病気でなかったのは何よりなのだけど、

原因がわからない不調というのもまた対処の仕様がなく少々厄介。

頭痛薬を飲むとかのそんなタイプの痛みではないようなので・・・。


個人差はあると思うけど、

成長期に体がついていけないような症状が出る子は多いみたいですね・・・。

そのうち治まると思うので、様子を見るしかないようです。


ところで・・・

我が家の地域は子供の医療費が無料なので、もちろんMRIの検査もお金がかかりません。

MRIの検査なんて、実費で支払うととんでもなく高いですよね。


前回の時も感じたのだけど、

そのような検査が無料で受けられるなんてどれだけ有難いことなのだろう!

と改めて感謝の気持ちが沸き起こりました。


税金なんて払いたくない!とか、どうせ無駄なことに使われる!払うのはもったいない!

などと、税金に対してよくない負の感情を持つ人は多いと思うけど、

少なくとも私は税に支えられた日々に感謝しています。

実際今回も長女はその税金で検査を受けることができました。

検査だけではなく、普段かかる病院の医療費も全部そうです。

有難い気持ちでいっぱいです。

税金をたくさん納めて下さっている高所得の方には、本当に感謝の思いです。


あり得ない政治家の行動に文句を言いたくなる気持ちももちろんわかる。

それでも!

不満や文句を言うことなく、ポジティブな部分にだけフォーカスして、

気持ちよく税金を払っていけたらな・・・と思います。

出来るなら私にも税金をたくさん納められるほどの収入が得られるようになるといいなぁ・・・

と、改めてそう思いました(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです






私のお気に入りの本♪

   


スポンサーサイト