毎年の恒例行事!今年もこれをやる季節になってきたなぁ・・ 

2016, 10. 13 (Thu) 06:18


旦那の会社の健康保険組合から今年もこれが届きました。

インフルエンザ予防接種の補助金 2000円×4人分


今年もこの季節になりました。

しかも9月の後半にはもう届いていたという早さ。


またポツポツと周りやメディアからインフルエンザという言葉を聞くようになるのだと思うと、

勘弁してほしい気持ちでいっぱい(;д;)


我が家は今年ももちろん予防接種を受けます。

これもう毎年の恒例行事。

去年は10月の後半にはもう予防接種をした記憶があるけど(何でそんなに早かったんだろう)、

今年は11月に入ってからでいいかな。


とは言っても・・・

我が家は毎年必要以上にインフルエンザに神経質になっているわけではありません。

これと言った独自の予防法など何もない。

手を洗う、うがいをする、これは基本かもしれないけど、

うるさく言っても子供達は面倒なのでそれすらしっかりしていないのが現状。

(あっ、我が家だけ?)

それでもかからない時はかからない。

逆に神経質になっている人に限って毎年かかっていたりする。


頭の中インフルエンザでいっぱいだと逆にそれを引き寄せてしまうかも?なので、

あまり神経質にならず、いつもと同じように生活するようにしたいなと思います。


万が一かかったとしても、予防接種していたらたった1日で回復するから大丈夫!

予防接種はお守り代わりです(*^。^*)




応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


