ディズニーランド旅行にこんなにお金をかけるのは初めて! 

2016, 09. 27 (Tue) 06:35


半年後の春休みに、

受験合格&小学校卒業記念として、ディズニーランド旅行を予定している我が家。

だいぶ前にこういうことを書きましたが・・・

あれからそのことをスッカリ忘れていて、気付いた時にはもう6か月を切っていて、

ディズニーホテルの予約開始時期を逃してしまっていました~(;д;)。

完全に油断してました。

もちろん希望の日はすでに満室。

春休みとあって、競争率激しすぎます(っω・`。)

それでも今回予定してるディズニーランドホテルにはまだ平日はだいぶ空きがあったので、

(一番人気ミラコスタはもうほぼ満室)

希望の日にちではないけど、とりあえず3泊ほど抑えることはできました。


バケーションパッケージという手も考えましたが、

確実に部屋がとれる代わりに、

金額も跳ね上がり時間も縛られるし要らないプランまで付いてくるので(我が家にとっては)、

やっぱりやめておきました。


ちなみに4月からディズニーホテルの予約方法が変わり、

予約の際3万円程予約金が必要になりました。

なのでこれまでのように、この日もあの日もとりあえず押さえておこう、という人が減って、

若干予約が取りやすくなるのかな?と思っていましたが・・・

特に変わっていませんね(*ノェノ)


それにしても・・・

時期も時期なので、ホテルの値段はとんでもなく跳ね上がっています。

安いホテルに変えればそれだけお金は浮くのだけど・・・

でも今回(3月)の旅行は記念旅行!

妥協すればずっとモヤモヤが残り後悔するのは目に見えているので、

(いつかディズニーランドホテルに泊まりたい…という思いをずっと持ち続けるのは嫌なので)

家族の希望を叶えるため、ここは思い切りました。

今回は本当に思い切って希望の部屋&パークビュー&上の方の階で予約。

なのでハンパない金額が飛んでいく予定~。

ホテルにこれだけのお金をかけるのはもちろん我が家にとっては史上初!

もちろんディズニーランドでのこんな大きな出費は初めてです!

具体的な額は、実際に旅行を終えてから総額と共に書きたいと思います。


前回ミラコスタに泊まった時も、これほどまで膨らむことはなかったです。

一番人気のない2月の平日を狙っていったので、

むしろお得なお値段で泊まることができました。


ホテルにこんなにお金をかけるのは何だかなぁ・・・という思いがあるものの、

明らかに私は昔とは価値観が変わってきています。

昔は、ホテルは寝るだけの所なんだから、安ければ安い方がいい、

ホテル代を浮かせたぶん他のことに使いたい!


と思っていました。

でも歳と共に?、だんだんと価値観が変わってくるものですね~。

今は、良いホテルに泊まるのも旅行の醍醐味だと思うようになりました。

(もちろん浮かせる時は浮かせるし、臨機応変に対応しますけどね。)


ちなみに私は、デイズに―ランドホテルよりもミラコスタに泊まりたいんですよね・・・。

ミラコスタに泊まったことのある方はわかると思いますが、

あの魅力と言ったらないですよね!

ここに泊まっちゃうともう他では満足できなくなるくらい私はミラコスタが断トツで好きです。



というわけなので、

入学金、入学準備金とハンパないお金が飛んでいく時期に、

さらにお金が飛んでいくことになる我が家なのであります。


さて、そのお金、どうやって準備しようかな。

まだ半年あるので、何とかするぞ~(*^。^*)

私はぶっちゃけディズニーなんかよりハワイに行きたいのだけど・・・



★おまけ★

ミラコスタの記事はこちらこちらおまけ

去年9月に行った時の記事はこちら

今年5月に行った時の記事はこちら





応援して頂けると嬉しいです






私のお気に入りの本♪

   


スポンサーサイト