貧乏思考な人の特徴~お金の法則~ 

2015, 04. 01 (Wed) 21:45



貧乏思考な人に共通する特徴、

それは、

自分は貧乏だ とか お金がない

などをいつも口にしている(思っている)人。


あたり前のような事を書いたけど、でもこれ本当だと思います。

お金は廻っている、自分次第で引き寄せられるもの、ということがわかっている人は、

自分は貧乏だなんて思ったり(言ったり)しません。

そう思ったり口に出したりしたらどうなるかがわかっているから。

なので私は意地で言いませんよ~(^_^;)


あと、

お金持ちの人を恨んだり妬んだりすること

お金持ちの文句を言うのは、

裏を返せば 自分にはお金がない!と言っているようなもの。

お金がないからお金持ちに嫉妬しているだけ。

嫉妬なんかしてたって、いつまでたっても豊かにはなれません。

お金のことを悪く言う(思う)人も同じだと思います。

お金は汚いものではありません。

お金はお金でしかないので。




あとは、

お金を人のことに使うのをためらう人

出費を必要以上に嘆く人

お金を必要以上に貯めこむ人


これも貧乏思考の特徴だと思っています。

お金を人のために使うとどうなるか、

出費を喜んで送りだしたらどうなるか、

貯めこまずに幸せな気持ちで使うとどうなるか、

ここを渋る人とそうでない人との違いは明らかです。


一つ確信して言えることは、

お金は廻っていますので、使えば入ってきます(使い方を誤っていなければ)!!!



そんな私は、もちろんお金持ちではありません。

でもお金には苦労していないです。

使ってもちゃんと面白い方法で臨時収入として戻ってきます。

もちろん出費が立て続けに続いたりして内心不安になることもありますが、

また戻ってくる!家族のためにいつもありがとう!と、

気持ちをすぐ切り替えるようにしています。

そして本当に戻ってくる。


貧乏思考は貧乏を引き寄せるので、貧乏思考にだけはなりません!


今でこそ私はこういう考え方ができるようになりましたが(ここ4,5年のことです)、

昔の私はお金持ちに嫉妬していたし、お金の文句もよく言ってました(+_+)

でも今は違います!

お金持ちを見ると素直に、

羨まし~、いいな~、私もそうなりたいぞ~、私もそれ欲しい~、

私もあの人みたいに稼ぎたいな~、私もいつかそのレベルになるぞ~、

などなど、ワクワクのエネルギーを貰います。

そのワクワクのエネルギーが、結果引き寄せに繋がっていると強く感じます。

(私の引き寄せなんて本当に小さなことにすぎませんが(^_^;))


お金は、夢や目的を叶えてくれる手段の一つ。

無くてはならないもの。

なのでお金の文句などは一切言わなくなりました!

お金はいつでも感謝の対象です。


諭吉さ~ん、感謝を忘れず気分よく使わせてもらうので、

どんどん我が家に来て~(*^。^*)




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




スポンサーサイト