お金が必要なら自分で増やす!~投資編~ 

2016, 10. 03 (Mon) 06:16



最近投資のことを全く書いていていなかった私ですが・・・

書かなかった理由は、取引をしていないから! 

とまぁ単純な理由(*ノェノ)


夏のボーナスで欲しい株をあれこれ買って以来、

ここ最近はほったらかしで全く取引をしていない状態だったのであります。

長いことログインすらしていなかった。

久々ログインしてみるとマイナスだらけ~

それでも!

ほったらかしてても優待&配当は頂けるので、やっぱり株生活は最高だな♪と感じます。


そんな私、最近株熱が少々復活してきました。

取引がしたくてしたくてたまらなくなってきたので、あれこれいろいろ企んでおります(〃ノωノ)

私は投資に対して大きな気持ちの波があるようで、

今はもうドカン!といっちゃいたい気分です。


そしてFXの方もずっとお休みしていたのだけど・・・・

久々に米ドル―円で久々の取引。

1万2千円の利益が出ました♪

これだからやめられない

本当はキリがよく1万5千円くらいまで頑張りたかったのだけど、

ほんの少しの欲が命取りになる、という経験を何度もしていますので(笑)、

無難なところで決済。

いい加減そのあたりは学習しました。 って低レベルな発言~

今はドル円100円~101円をウロウロ。

ここまで下がるとは思わなかったので、怖くてなかなかドカンと取引ができません・・・・。

まだまだ様子見。

こちらの方はドカンではなくてチビチビ復活していこうかなと思っています。


年度末にかなりのお金が必要な我が家なので(こういう理由)、

投資での利益もそろそろ視野に入れておかなきゃな・・・と思っているところです。

そういうことを考えるといつもワクワクしてきます(*^。^*)

目的に向けてどういう風にお金を増やしていくか?貯めていくか?

これを考えるのが大好きです。





応援して頂けると嬉しいです






私のお気に入りの本♪

   

スポンサーサイト