我が家がこの1年間お米代がかからなかった理由とは・・・ 

2016, 10. 14 (Fri) 07:17


今年一年間、我が家はお米代がかかっていません。

もちろんお米は毎日食べています。

長女のお弁当作りもあるので、毎月10キロ以上は消費しています。


なぜお米代がかからなかったのかというと・・・・

ふるさと納税で頂いているから (o‘∀‘o)*:◦♪ 

もうこれはお得としか言いようがありませんね♪

本当に有難い制度です。

たった2千円の負担で、200キロ近くのお米を頂けてることに!


我が家は今年もふるさと納税の特産品は、

お米!お米!お米! すべてお米を選択しました。

最初からそれ以外の選択肢はありません。

ちなみに去年もそうでした。

(その記事はこちら~といきたいところだけど、見つからなかった、笑)


自治体によっては配達時期も選べたり分割での配達も可能なので、

至れり尽くせり♪


そしてこれは昨日届いたばかりのお米30キロ。

resize3646.jpg



今月中にあと20キロが届く予定なので、このお米はもちろん来年まで持ち越します。

(たぶん実家に持っていくかな)


このふるさと納税のおかげで、

普段買うことのないいろいろな産地のお米を頂くことができています。

私は個人的に はえぬき が好きです♪

でも断トツで好きなのは ゆめぴりか なんですけどね。



上限額まではまだまだ達していないので、年内にあと数件納税予定。

ラストスパートだ~

もちろん お米で!

そして来年ももちろん ・・・

お米!






応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   



スポンサーサイト