その症状は残念ながら・・・(*≧∪≦) 

2016, 10. 15 (Sat) 13:19

毎年この時期は鼻がムズムズします。

クシャミ鼻水が出るので何だか頭も重く、体調が万全ではないです。

丁度寒くなってくる時期なので、風邪かな?なんて思いたくなるのですが・・・・・

私はもう潔く認めている、

秋の花粉に反応しているということを ヾ(・∀・)ノ


ここ数年は検査していないので詳しくはわからないけど、

秋の雑草(ブタクサ?)に反応しているのは確かです。

数年前からこの時期になると同じような症状が出るので、

もういい加減風邪ではないことぐらい悲しいけど認めています(´・_・`)

春のスギやヒノキだけならまだしも、

秋という季節までこうなるのはかなり切ない・・・。

と言っても症状がひどいわけではなく、薬を飲むほどではないんですけどね。

でも鼻がムズムズ喉も少々違和感のある感じです。


パート先でも

風邪を引いたみたい…と言ってマスクをしている人が同じ部に二人います。

鼻水が出て喉が少し痛いんだよね・・・とのこと。

「それ、花粉症じゃないですか?」

と言ってしまいたくなるのだけど(だって去年も確かこの時期そう言ってたから)、

余計なことは言わなくていいよ自分、と我慢(〃▽〃)。

どうせ言ったところで受け入れないだろうしね(笑)。

初めての時は、まさか自分が!?違う違う!って心境だもの。

片意地張ってないでもう受け入れちゃったら楽だよ~って思うんですけどね。

(経験者は語る、笑)


花粉症の症状は人それぞれだと思うけど、風邪と全く同じような症状なのが厄介なところ。

見分けがつきにくいんですよね・・・。

風邪だと思って疑わないのもわかります。


でもパート先の人は私の勘でしかないけど・・・・

秋の花粉デビューおめでとう~♪

これで間違いないと思っています。

(なんか性格悪い感じになってるな、私(=∀=))


ってどうでもいい話~





応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   



スポンサーサイト