出費がすごすぎる~!こんなにお金が出ていくのは久々だ 

2016, 10. 17 (Mon) 06:18



我が家、出費の嵐になっております。


まずは 車検代 17万

これはわかっていたことなのであらかじめ一部は用意していたのだけど、

予想より高くついてしまいました~。

(詳しくは後日触れま~す)


そして ピアノ関係 4万円

コンクールの出演料×3 & ドレス代などなど

(こちらも後日詳しく書きたいと思っています)



そして 写真館での記念撮影 1万5千円

何度か書いたことがありますが、

我が家は毎年写真館で家族写真を撮ってもらっています。

(堅苦しいものではなく、カジュアルな写真です)

時期は結婚記念日前後のこの時期と決めています。

私達夫婦は結婚記念日は昔から特別なことはしておらず、

おじいちゃんおばあちゃんになっても写真だけはずっと撮りつづけていきたいね♪と、

これが二人で決めた結婚記念日のお祝いのようなものになっています。

来月で結婚16周年! 16枚目の写真を撮ってきました(*^。^*)。

最初は2人だけだった写真が、一人増えまた一人増え・・・

どんどん大きくなっていく子供達と、どんどん老けていく旦那。

(私のことはあえてふれません、笑)

この写真集は、家族4人の歴史です♪ 私の宝物~♪


そして 修学旅行費 8万円

これはもう予想外。

学校からのお便りを見てビックリ!

金額にビックリなのではなく、来年のことなのにもう請求が来るんだ!と。

もちろん金額にも多少動揺。

小学校とは違い、中学の修学旅行となると金額も跳ね上がりますね。

(これが普通?それとも私立だから?)

これは頭になかった出費なので、さてどこから出そうかな・・・と検討中。



あとは、来月外壁塗装をするので、これが一番ハンパない金額!

でもこれは去年から計画して積み立てしていたので、慌てる必要はない状態。

といっても大きなお金が飛んでいくのには変わらないけど。

(また後日書きたいと思います)



そのうち塾の冬期講習代の請求も来るだろうし・・・・

入学金も取っておかなくちゃならないし、入学準備代も・・・。

春の旅行のお金も考えていかなければ・・・。

気が早すぎるけどお歳暮の準備もそろそろ・・・・(まだいいか、(^_^;))。

そして、まだまだ秋冬物も欲しい!

私だけではなくもちろん娘たちの冬支度も!

そんな感じです。



まぁ何とかなるさ!だぶん (*ノ∪`*)





応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト