車検は高く付いたけど・・・今の車を乗りつぶす覚悟で! 

2016, 10. 21 (Fri) 06:15



先日我が家の愛車の車検を受けました。

なんと

13年目車検 (゚∀゚)


前にも書きましたが、(こちらで私の車に対する男らしい思いを書いてま~す)

まさか今の車にこんなに長く乗るとは思ってもいませんでした。


前回の11年目車検の時は10万弱と安く済んだのだけど、

前回あまり交換がなかった分、

13年目の今回はいろいろと交換しておいた方がよいものが出てきたようで、

17万円と予想以上に高く付いてしまいました。

(それでも1万円以上安くしてもらっています)


いつも車検は私の学生時代からのディーラーの友達にお願いしているので、

お得意様割引だの何だのと(全然お得意様でもなんでもないのだけど)、

付けられる割引はマックスまでつけてもらえています(^∇^)ノ



特に悪い箇所もないそうで、

今回部品などをあれこれ交換して、

安全そのもの、ピカピカで帰ってきた我が家の愛車(*^。^*)


こうなったら次回の車検も視野に入ってきます。

15年以上乗れちゃうんじゃない?と、とんでもない期待をすでに!


ちなみに我が家は車検は、絶対に正規ディーラーと決めています。

高く付いてもそれ相応のサービスが受けられているのはやっぱり事実。

あたり前だけど、安い車検には必ずそれなりの理由があるわけなので。

費用を抑えようと思えばいくらでも抑えることはできます。

でも今まで安さを優先していたとしたら、

きっとこんなに長く乗ることはできなかっただろうな・・・とも思います。


車の一番の節約は、何を言っても

長く乗ること!

買い替えた方が燃費が断然いいとかなんとか・・・

もちろんそれは本当に魅力だし、新しい車っていいな♪と素直に思います。

それでも、買い替えると〇百万。

車検を通せば10万ちょっと。

今ある車に乗ることが一番の節約になることは一目瞭然。

(ちなみに車を手放すという選択は1ミリもありません)


でもまぁこれはお金に関してのことで、

車に関しては家庭それぞれの思いや価値観や考えがあるわけなので、

何が正解とかはないですよね。

自分達家族が一番いい選択ができたならそれでいいのだと思います♪

我が家は我が家の選択が一番ベストなわけなので・・・


乗りつぶすぞ~(*^。^*)


そうはいっても、次に購入する車のためにコツコツと積み立てはしております。

車をローンで買うという選択はないので、この辺は用意周到な私なのでありま~す






応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト