今日一日を大切に!今週1週間は、動く!行動する!と決めた私 

2016, 10. 19 (Wed) 19:21


1週間の小さな目標 というのを週初めに手帳に書くようにしている私。

目標ではなくても、心がけることや決意、挑戦することなどなど何でもOK。

例えば、毎日笑顔で過ごす とか、お菓子を控える とか、仕事で愚痴を言わない とか、

人のことを悪く言わない とか、夕食をバランスよくしっかり作る とか、

そういうレベルのこと。


で、今週は何を書いたのかというと・・・

動く! という二文字。


とにかくこの1週間は、動くぞ!行動するぞ!と決めたんです(*^。^*)。

この 動く!という言葉には、文字通り動くという意味の他に、

迷うよりもまず行動!思い立ったらすぐ行動!時間を大切にする!後回しにしない!

ダラダラ過ごさない!決断の速さ!などという意味も自分なりに含めています。


家にいることが大好きで、普段は引きこもりがちな私。

パートから帰ってきたら一歩も家から出たくないし、

スーパーへの買い物ですら本当はかなり苦痛に感じている。

(昔は買い物は好きだったのだけどなぁ・・・)

家で好きなことをして過ごしている時間に大きな幸せを感じるタイプなので。

普段はホント動かないけど、こう!と決めた時の行動力はかなりある方ですけどね

でも今回はそんな引きこもりがちな私を少し変えてみよう・・・ということで、

いつもより動く1週間に設定しました。

決意通り私、今週は動いていますよ~!

(といっても自分のペースで無理をしない程度にですけどね)

今日も一人カラオケ行ってきました(*^。^*)

ふと、そういえば最近カラオケ行ってないなぁ・・・と頭をよぎったので、

よし、今日行くぞ!と決めてさっさと行動に移しました。

行ってよかった~♪気分スッキリ♪

他にも今週思い切って決断したことが3つほどあり。

(私にとっては、のレベルの決断ですけどね)


人生は今日一日の積み重ね

分かっちゃいるけど、いつも随分と時間を無駄にして過ごしているなぁ・・・と感じる日々。

大好きな正観さんの本にはこう書いてあります。

明日という日は永遠に訪れません。
一晩寝て、起きたら《今日》です





今日という日を大切にできないなら未来はないなと。

行動あるのみですv(o゚∀゚o)v

さぁ後半戦も動くぞ~!









応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト