私を切ない気分にさせた原因は何なのかというと・・・ 

2016, 10. 22 (Sat) 14:21

なんか切ない気分が続いております(*ノ∪`*)。

先日カラオケへ行って懐かしい歌を歌ったら、

(基本せっちゃんのオンパレードなんだけど、たま~に違う歌も挟みます)

なんかその当時の自分が蘇ってきて、その時の気分が抜けきれないというか・・・

昔からなぜか秋にはよくこういう切ない感情になるんですよね私(*ノ∪`*)

「女心と秋の空」 なんてよく言ったもんだ。

あっちょっとこれとは意味違うか(^▽^;)


ちなみに自分が歌っておきながら自分を切なくさせた歌は、

イージューライダー by民生

もうこの曲はその当時最高に好きだった人を思い出す曲!(21歳頃だったかな)

今までの人生で一番好きになった人との思い出の曲なので。

(もちろん旦那ではありませんよ。ププッ(*≧∪≦))

音楽ってその当時とリンクしてますので、これを聞くと鮮明にあの頃が蘇ってきます。


あの当時は単純に好きで聞いてたのだけど、

今この曲を聞くと、あの頃無関心だった歌詞にかなり反応する自分がいます。

特にここの部分 ↓

気持ちの良い汗を  決して枯れない涙を
幅広い心を  くだらないアイデアを
軽く笑えるユーモアを  うまくやりぬく賢さを
眠らない体を  すべて欲しがる欲望を
大げさに言うのならば  きっとそういうことなんだろう



何か涙が出そうになります。

緩く生きよう!自分らしく生きよう!大人だって子供!それでいいんだ! 

などと思えてきます(*^。^*)


こういう歌詞に反応するのは、

年をとり、いい意味で経験値が上がってきたからなんだろうなぁと思います。

きっと娘たちに聞かせても、だから何?くらしか思わないんだろうな。


昔、民生(彼氏かよ!lってね、笑)のことは好きだったのだけど、

せっちゃん繋がりで何かと縁があるので、ここ数年でまた私の中で存在感が増してきてます。

それもあって何十年ぶりかにユニコーンを聞いてみたりしちゃってます。



何かそういう心境なので、

明日は私の過去のことを書いてみようかな・・・と思っています。


というわけなので、

興味ない方は明日はこのブログには遊びに来てはいけません(笑)

いやほんとに時間の無駄になりますので~



どうでもいい内容になってしまい申し訳ないです(〃▽〃)





応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   



スポンサーサイト