過去の私~旦那との出会いまでを大雑把に振り返ってみる(*ノ∪`*) 

2016, 10. 23 (Sun) 20:01

(最初に言っておきますが、どうでもい内容です(〃ノωノ))


私は昔から自分に正直に生きてきた方かなぁと思います。

高校時代から今まで、割と自分のしたいように生きてきたように感じます。

学生時代は服従主義の母親との関係に悩んだ時期もありますが、

(悩んだというか、とにかくうっとーしかったわ)

どんな時でも私のことを信じて味方してくれる父と祖母がいたので、

今の私があるのは、父と祖母のおかげだなぁ・・・・と改めて思います。

といっても母との関係が悪かったわけではないので、もちろん母にも感謝してます。

楽しい学生時代だったなぁ♪と思います。

遊んでばかりいたので残念ながら今こうなっちゃってるけど(笑)。

(いや今も十分幸せです♪)


そんな私、今までで一番人を好きになったのが、大学の頃に知り合った人。

(一応それまでそれなりに恋愛はしてきたけど、この恋がとにかく熱かった、笑)

もう大好きで大好きで自分を見失うほどでしたね~。

3年くらい付き合ったかな。

バイク二人乗りで下の道で九州まで行ったというとんでもない経験が

(もちろん家族には言ってないです。言ったらぶっ飛ぶ~)、

今となっては最強の思い出となっています。

宿も確保していない、何とかなるだろう!といきあたりばったりの旅。

もちろん往復。今では考えられない。

若さって最強だな。楽しければいい。怖いものなど何もなかった。

で、その時に買ったお揃いのお土産を相手が失くしたので、

それを買うだけのために、後日また二人で今度は車で再び九州まで行ったという。

よし行くぜ~~!!の軽いノリ。

バカじゃないの?と思えることがあの頃は本当に楽しくて(*^。^*)。


今 という時はこの瞬間しかない


そう思うので、私はあの時あんなバカなことができてよかった!と思ってます。

あの頃だからできたこと。

その時にしかできないことってやっぱりある。


話がそれましたが・・・


その人のことは本当に好きだったのだけど、それでも結婚は全く考えられませんでした。

この人といたらお金が貯まらないだろうな・・・とそこは現実的だった私(=∀=) ププっ(〃ノωノ)

ただ楽しいから、好きだから一緒にいただけ。

結婚はまた別の人なんだろうな・・・と漠然と感じていました。

10代の恋愛ではないのだから、その辺はやっぱり現実的でしたね(´∀`*)。

それでも本当に大好きだったので、その人とのお別れのときはすごくつらかったな・・・・。


その後、今の旦那が現れたというわけです(゚∀゚)。

知り合ってから結婚までは割と早い方だったかな。

今まで付き合ったことのないような真面目くさった外見で、

全くかっこよくもない。おまけにダサい。背だけは辛うじてクリアだったけど。

この人将来絶対にハゲるだろうな・・とも思った。(これ当たったよ~!!!笑)

でも妙に安心感があったのは覚えています。

収入もそこそこ安定しているし、

結婚するならこういう人なのかも!?と早い段階で意識した自分を覚えています。

もし10代~20代前半で今の旦那と知り合っていても、

結婚どころか恋愛にも発展していなかっただろうな・・・。

まだ相手を本当の意味で中身で見抜くことはできなかっただろうし。

色んな人を見てきて自分なりに恋愛を経験してきたからこそ今の旦那の良さがわかって、

最後はこの人に落ち着くようになっていたんだなと感じます。

自分にとってベストなタイミングで必要な人が現れる

そう感じます。


結婚が早かった人も遅かった人も、どちらがいいとかではなくて、

その人の一番ベストな時期に相手が現れて結婚するようになってるんだろうなと思います。

その結果が離婚という形になったとしても、

全部シナリオ通り(神様がその人に経験させたいこと)なんだろうな・・・なんて思います。



と、少々自分のことを語ってみた私なのでした~(*ノ∪`*)





応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト