戻ってきた仕組み預金の次なる預け先は・・・ 

2015, 03. 11 (Wed) 14:08



分散して預けていた仕組み預金の一部が、

延長されずにまたまた戻ってきてしまいました~。


先月も一つ延長されずに戻ってきたのだけど(その時の内容はこちら)、

あのあと運よくSBI債に当選したので、

無事預け先は決まりました♪

で、今回戻ってきたお金は一体どこに預けよう・・・・。

相変わらず魅力的な金利の銀行なんて見当たらない。

そろそろイオン銀行あたりがキャンペーンをやってくれないかなぁとか思っているのだけど、

こればっかりはタイミングなのでね・・・。


分散して預けている仕組み預金は、全部で4つあります。

去年は二つほどまさかの延長だったのに、

今年は全部戻ってきてしまいました。


そのまま仕組みに預けようかな。

以前に比べれば仕組み預金の金利もかなり下がってきているので、

本当に迷うところです。

とは言っても一般の金利よりは全然高いんですけどね。


投資にまわすことも選択肢の一つなのだけど・・・

でもやっぱりこのお金は将来の教育費として準備しているものなので、

確実に増やしていきたい気持ちが大きいです。

確実に増やすお金と投資で増やすお金は、私の中では完全に別です。


さぁ、どうしようかな・・・

お金のことを考えるのは大好きなので、

なんだかんだいってもこれは結構楽しい悩みです(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




スポンサーサイト