自分で稼ぐという喜び。自立した女性にはやっぱり憧れます 

2016, 10. 30 (Sun) 09:12



パート主婦になって1年半が経ちますが、

私はそれまでは長い間ずっと専業主婦でした。

働くなんて絶対に嫌!旦那のお給料だけで好きな物を買って生活する!

そう強く思っていたし、そんなお気楽な生活が自分にとっての幸せでもありました。


でも今は変わりましたね~。

いつからか、自立したい!と強く思うようになりました。

自分で稼ぐことができるってどんなに幸せなことなのか!

養ってもらえていることももちろん幸せなことなのだけど、

自分でも稼ぐ力をつけたい、自立したい。

そう強く感じるようになりました。


以前は旦那の収入だけに頼っていた私。

旦那の収入がなくなれば 収入ゼロ です。

今までの快適お気楽生活も、自分の力でそうなっていたわけではない、

旦那の稼ぎがあったからできたこと。

旦那がいなくなれば快適な生活は何もかもできなくなってしまう。

結局自分は無力な存在なのだなぁ・・と思うようになりました。

(これは自分に対して自分が思っているだけのことなので、

他の専業主婦の方をこういう目で見ているのではないですよ)



旦那だけに頼らず、自分にも収入があるっていうのは、私にとっては本当に魅力。

今お金を得られるようになって(少しのお金だけど)改めてそう思います。

自分にもお金を生む力があるんだなと。

自分の働きの対価としてお金を得る

自分の頑張りでお金を得てそのお金を回すことができるというのは、

人生において大きな喜びなんだな・・・と気付きました♪

それはパート収入に限らず、副収入など全部含めてのこと。

お金を稼ぐ方法は何も働きに出ることだけではないので。

知恵を絞れば収入に繋がるようなことはたくさんあるので、

それを実際にやって収入を得ている方は、私的にはすごく素敵な存在です。

好きなことが仕事、趣味が仕事になった、というのは本当に最高ですよね。

給料のよい所で働いているとかそんなことよりも、

自分が生み出した方法が収入に繋がっている方に純粋に憧れます♪

そういうのも全部含め、自立した女性ってやっぱり素敵です。


長い間専業主婦をやってきてやっと気付きました。

私は働いていたいタイプだな・・・と。

(気付いたのか変わったのかは自分でもよくわからないのだけど)

パート主婦になり、今は本当に充実しています。

専業主婦がいい、悪い、という話ではありませんよ。

実際私は今まで専業主婦でいる自分に10年以上も幸せを感じていたのだから。

旦那様を裏で支えていくことの方が向いている方もいらっしゃいます。

(専業主婦だったと言えども私はこういう謙虚は無理だけど、笑)

幸せの定義なんて人それぞれ。



自分探しはまだこれからだ。

最強の自分になるために、これからも自分と向き合っていくぞ~(o‘∀‘o)*:◦♪





応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   

スポンサーサイト