少々辛口に、どうでもいいこのイベントを語ってみる 

2016, 10. 29 (Sat) 07:02

今年も我が家は、

ハロウィンには完全 スルー ( /ω)

何度か書いていますが、

私こういうイベントに全く興味がないんですよね・・・。

正直クリスマスもどうでもいい。

(でもその頃の街の独特の雰囲気は好きなんですけどね♪)


バレンタインなんてもうホントなくなればいいのに!と本気で思う。

面倒でお金のかかるだけのいらない行事だわ~。

友チョコとかもうほんといい加減にしてほしいレベル、笑


ハロウィンも何だかなぁ・・・・。

だいたい、外国の行事じゃないのかい!ってね。 

お菓子くださ~いって突然ピンポンしたらみんなビビるわ

若い子たちはとにかく仮装することだけが目的の楽しいイベントなんでしょうね。


子供達が通っていた英語教室での仮装イベントは本当に楽しかったのだけど、

(外国の文化を学ぶ英語教育の一環としてなので)

それ以外での個人的なパーティには昔から何か違和感を感じていました。

違和感というか、ただ単に私が好きじゃないだけなんだけど( /ω)。

まぁ子供同士だけでやってくれて子供達が楽しいのならいいのだけどね。

(幼稚園時代は親子で参加したりと頑張っていたなぁ。二度とごめんだ)


次女は当日クラスでイベントをやるようなので、

仮装の服(マントやスカートなどなど)をまだとっていてよかった~。

(去年処分しちゃおうか迷ってやめたんだよね)

終わったら即捨ててやる。


そんな私だけど・・・

当日はハロウィン仕様のお菓子くらいは子供達に買ってあげようかな(^_^;)

パッケージが何かとかわいいしね。

きっと何か売れ残って安くなっているはず(笑)

んなもん見切り品で十分!


あ~次はクリスマスか・・・

ツリーとか邪魔なだけ~

よくわからないまま一応チキンとケーキは食べるけども。


大晦日&お正月・・・

これは好きだな♪

個人的に初詣なども大好きなことの一つ。


そして節分・・・

まぁこれも日本の行事だし、恵方巻きにはあやかります。


そしてバレンタイン・・・

ふざけるな


そして桃の節句。

お雛様出すのめんどく・・・

いやなんでもないです!これは出しますよ出します!喜んで出します!(#^.^#)

この日くらいは料理も頑張ります。



今日は少々毒舌になっちゃいました。

でもこれが私の本音~ 綺麗ごとばっか言って生きてくつもりはないさ。

何をどう思おうが本人の自由。

緩く生きよう。それでいいのだ~(^∇^)ノ





応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   




スポンサーサイト