お金よりも何よりも、まずはこれがなきゃ! 

2016, 12. 01 (Thu) 06:40


実は先週2,3日体調が悪かった私。

お腹に違和感を感じ、そのうち右下腹がキリキリ痛み始めたので、

自己判断で これは盲腸かも!?と軽くビビり始める。

ビビりながら私がまずとった行動は.・・・


いつ救急車で運ばれてもいいように、

とりあえず綺麗な新しい下着に着替えておいた
(〃▽〃)


(やっぱそこ大事でしょ(^_^;) 病院へ行くことよりも何よりもその行動は早かった、笑)


結果から言うと盲腸ではなくおそらく胃腸炎だろうとのことで、

抗生物質を2日飲んだら痛みはなくなりました。


今まで大きな病気などかかったことのない私。

病気どころか、胃が痛くなったことすらない。

でももう若い頃と同じように考えていたんじゃだめだ。

自分の体を労わっていかなくちゃな・・・といよいよ思いました。


こういうこと(体の不調、嫌な体験、悲しい体験などなど)があるといつも思います。

あたり前のことなんて何一つないんだ と。

普通に当たり前の日常のように生活しているけど、

今ある幸せは決して当たり前のことではない。

お腹が痛くなかった日々がどれだけ有難いことだったのかとしみじみ感じました。

平凡な毎日こそ幸せなんだなと。



最近傲慢な態度をとっていなかったかな・・・と、

自分の態度を振り返り少々反省しました。

日々の生活に感謝しなさい!と、神様が私にちょっとした試練を与えたのかな…なんて

勝手に意味づけしたりして(*ノ∪`*)


そして今回のことで強く思ったことは、

やっぱり 体が資本 であるということ。

元気じゃないと行動も出来ないし、私が元気じゃないと家族も何気に元気がない。

自分一人の体ではないんだと改めて感じました。


とか言いながら・・・

2日間は食欲がなくほとんど食べることができなかったのに、

治った途端いきなり暴食(お菓子食べまくり~)。


だめだこりゃ(笑)


それでも、以前よりは間違いなく自分の体に気を遣うようにはなりましたよ(〃ノωノ)

心も体も元気じゃなきゃ始まらない!

お金も大事だけど、健康あってのお金だな…と思います。






応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト