本当の幸せは、身近にあるもの 

2015, 04. 27 (Mon) 07:00


お金が大好き♪お金で沢山の幸せが買える♪ と言っている私ですが、

お金があることだけが幸せなことだとはもちろん思ってません。

今日は、お金のことは置いておいて、

それ以外での幸せの数を数えてみます(*^。^*)


☆屋根のある暖かい家に住んでいる

☆暖かい布団で眠ることができている

☆毎日温かいご飯をおなかいっぱい食べることができている

☆毎日の食事がおいしい

☆健康で動き回ることができている

☆好きなお菓子を食べたりゆったり一人で過ごす時間

☆優しい旦那がいる

☆子供が素直で思いやりのある優しい子に育っている

☆家族が健康で毎日元気に過ごしている

☆両親が元気

☆旦那が家族のために仕事をしてくれている

☆私も仕事をさせてもらえる場所がある

☆ブログを書くのが楽しい

☆周りの人に助けられている

☆お気に入りのカップで毎日カフェオレを飲む時間

☆たった一人だけど中学からの親友と呼べる友達がいる

☆やりたいことを思う存分楽しんでいる (あっこれはお金が関係してるか(^_^;))

☆斉藤和義のことが大好き!

☆食べても太らない体質(笑) いやこれホント幸せ



などなど・・・思い出せばキリがない、

まだまだ書けないほどたくさんの幸せがある♪


あたり前のようで、これ全部当たり前のことではない。

自分は幸せなんだと気づくことが幸せなんだと思う。

もちろん数が多いほど幸せというわけではなく、

たった一つしか揚げることができなくても、

それに大きな幸せを感じていれば、誰が何と言おうとその人は最高に幸せな人。


物質的、金銭的に豊かでも心が満たされていない人がいるのは、

小さな幸せに気づいていない、感謝していないからなんだろうなぁと思います。

幸せ度数は、物質の豊かさではありませんから。



というわけで、

私は誰がなんと言おうと最高に幸せです!

FXでどんなに逝っていようが、幸せです!(←まだ大きな含み損を抱えているらしい)

毎日ありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。


今幸せではないと思っている方も、本当はたくさんの幸せを持っているはずです。

あたり前のことが当たり前ではないことに気づけば、

本当の意味での幸せを手に入れられるのでは・・と思います。



今日も小さな幸せに気づきながら、楽しく過ごすぞ~(*^。^*)










応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


