支払うべきものはすぐに支払う!渋らない、文句を言わない、後回しにしない 

2016, 11. 08 (Tue) 16:25



昔の私は、恥ずかしながら支払いを渋るタイプの人間でした。

お金を払うのがもったいない

払いたくないので後延ばしにする

そんな感じでした。

例えギリギリだとしても期限内であれば何も問題ないので、

すぐに支払う必要なんてない。

そんな貧乏思考だったのだけど・・・


今はスッカリ変わりました(*ノ∪`*)

支払うべきものはすぐに支払います!(それがいいかどうかは別として)


すぐに支払うようになった理由はいくつかあるのだけど・・・

支払いを渋るというのは貧乏思考そのもの、貧乏思考は貧乏を引き寄せる、

それが大きな理由かな。


それに払うべきものを払っていないと、頭のどこかに常にそれがあります。

(意識していなくても)

支払いのことが頭のどこかにあると、フットワークも心なしか重くなります。

どうせ払わなくてはならないものなら、さっさと支払っておいた方が気持ちもスッキリ。

心を軽くしておくと運気も上がりますしね。


そもそも、サービスを受けたから支払いが発生するわけです。

サービスの対価としてお金を支払うのは当たり前のこと!

ここを渋るのはおかしな話だなぁ・・・と気付きました。

ありがとうと、気持ちよくすぐに支払いたい。

たとえ税金だってそう。


気持ちよく支払う人と渋々支払う人、

神様はどちらの人を応援したくなるか・・・

そんなの一目瞭然。


気持ちをスッキリサッパリさせるためにも、支払いはすぐに!

これからも私はこれを心がけます(*^。^*)


そんな中、

塾から早速、お月謝に含む冬期講習とは別の冬期特訓の請求が来ました・・・・。

はぁ・・・・・と思いたい気持ちを打消し、

宜しくお願いします!との思いをお金に込め、すぐに振り込んできましたよ~(*^。^*)

ぶっちゃけ今月厳しいわ~



応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   




スポンサーサイト