今月はたぶん赤字。ならば節約だけでなくお金を生みだす少々の努力をしよう! 

2016, 11. 09 (Wed) 19:03


「今月家計が苦しい・・・」

と昨日最後にボソッとつぶやきましたが(=∀=)・・・


給料日まであと10日!という我が家ですが、生活費がもちそうにない状態。

今月は久々の赤字となるかも・・・です。


理由は、大きな支払いが重なった というのももちろんあるのだけど、

単純に、

いろいろ買ったから(´∀`*)


いやぁ今月は本当にたくさん買ってお金を使いました。

何を買ったのかというと、主に自分の服。

10万近く使っちゃいました~。

詳しくは気が向いた時に書きたいと思います。



散財するのもまぁたまにはいいや、だって私だって働いてるんだし、

と開き直る(=∀=)

って、別に散財したわけではないのだけどね。

自分にとって必要だったしそれを手に入れて幸せな気分になっているのだから、

それくらいの贅沢はOKです。


それに、ちょっと気が早いけど、来月はボーナスの月♪♪

ボーナスだからと特に自分に何か買う予定はないので、

(普段から欲しい物があればその都度買うスタイルなので)

ボーナスを若干前借りしたような感じかな。

ってまだ赤字だと決まったわけではないので(いやたぶん赤字だけど)、

あと10日、いつもよりは引き締めていきたいなと思います。


ちなみに・・・

昨日の夜(8日)、大統領選の結果を前にしてFXをショートで仕込んでいたので、

本日タイミングよくお昼すぎの一番下がった時に利確。

104円の時に購入したので、多少の利益となりました♪

次に購入するタイミングを見計らっています。

為替の行方はいかに(* ´ ▽ ` *)

株も大バーゲンになるといいのに・・・・。


そんな感じで、

お金を使ったらこうやってある程度は自分で取り戻す!

それを常に心がけています。

そうすることで、お金を使うことへの罪悪感がかなりなくなります。

罪悪感がなくなるから気持ちよくお金を使える、そうするとまた入ってくる。

この循環は本当に大切です!


赤字だ…苦しい・・・はぁ・・・・と言っていたって何も事態はよくならない。

投資に限らず、何かお金を生みだす方法がないかを考えた方が、

よっぽど建設的かなぁと思います(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト