節約って何なんだろうな。私が思う節約とは・・・ 

2016, 11. 11 (Fri) 06:52


一昨日あんなことを書いたばかりなのに・・・・

昨日のプチ贅沢♪ 

resize3704.jpg

カフェドクリエでのひと時



そしてそして、家族にジョアのお土産

resize3703.jpg

(こちらは職場に来るヤクルトさんから購入)


子供達が新商品のミカン味を飲んでみたいとのことだったので。

ついでに職場でお世話になっている方数名にも同じものを差し入れ~。


あ~私にはやっぱり節約はできないや(=∀=)

赤字が見えているなら、きっとこういうところを削るべきなのだろうなぁ・・・。

頭ではわかってはいるのだけど、行動が伴わない。

といっても、

赤字なのに一人高級なランチを食べたりとか、家族でお高い外食に行ったりとか、

食卓に高級品を並べて見たりとか、我慢できずブランドバッグを買ったりだとか、

この状況でそういう贅沢をしているわけではない。

(普段からあまり外食には行かないし高級食材なんて買わないんだけどね)


言い訳でしかないのはわかっているのだけど、

まぁ今回の出費なんてかわいいもの。

それに、罪悪感を持ちながら渋々お金を使ったわけではなく、

自分と家族の喜びのために、喜んで送り出したお金なので。

贅沢と言えばそうなのかも知れないけど・・・。


節約かぁ・・・。

節約とは一体何なんだろう。

我慢すること?


何かよくわからなくなってきたな(=∀=)。


私が思う節約とは、無駄なことにお金を使わない ということなのだけど、

この私の出費を無駄だと位置づける人もいるだろし・・・

でも私は無駄だとは思っていない。



まぁどうでもいいやそんなこと! (どうでもいんかい!)





応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト