投資のラストスパート!残りのNISA枠を使い切る&確定拠出年金も 

2016, 11. 15 (Tue) 06:32


最近投資意欲がまた沸々と上昇中(^∇^)

まだ今年のNISA枠を全部使い切っていないので、株取引で使い切る予定です。


何の銘柄で勝負しようかとあれこれ思索中なのだけど、

とりあえずは旦那名義で利益が出ているものを一つ売り(売れれば利益は4万5千円)、

その資金で購入する株だけはもう決めている。

早速今日売りきって、

そして今日中にその目当ての株を購入し(何故か今下がっているので)、

それを革切りにトントンと波に乗りたいところです。


いくつか欲しい銘柄をピックアップしているので(ノートにあれこれ書き出しました)、

あとはもうタイミング。

まとまった資金も一応準備Ok(一部は家計から一時的に借りることとなりますが)。


購入した途端に大きな含み損になるかもしれないなどのリスクは常に付きまとうので、

自分なりの最低限のリスクヘッジはもちろん考えています。


そして昨日証券会社から、

資料請求していた 確定拠出年金 の資料が届きました。

もちろん加入予定。

運用益が非課税だなんて、やらない手はありません。



今すぐお金を得るための投資をしたり、

将来に備えて確実にコツコツと投資をしたり、

どちらもバランスよく続けていきたい。


何もやらないんじゃ何も変わらない現実が待っているだけ。



今年も残すところあと1か月半。

その1か月半の間で、出来る限りの臨時収入を得たいところ。

投資に限らず、家の不用品で何かお金になるものはないか・・・?なども最終チェック。

でもこれがないんだな(*ノ∪`*)

(要らない物は常に処分しているし、先月フリマも開催したばかりなので)


なんかワクワクしてきます。

お金を増やすことをあれこれ考えるのは本当に楽しいな♪


何かと物入りな年末、少しでも家計が潤えばなぁ・・と思います。





応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   

