これがこんなに冷蔵庫に入っている家庭は、間違いなく我が家くらいだろうな 

2016, 11. 21 (Mon) 16:11



我が家は、400~500gのヨーグルトを1週間で5つ以上消費します。

フルーツと一緒に食べることが毎朝の朝食の習慣になっているので、

この二つ(ヨーグルトとフルーツ)は絶対に切らさないようにしています。


そして夕食後にもヨーグルトを必ず食べます。

余裕があればフルーツと食べますが(フルーツは高いので基本は朝だけ(*ノェノ)、

そうでない時は、粉末の青汁を混ぜて食べています。

(これ美味しいですよ!抹茶ヨーグルトのような感覚で食べやすいです)


もう3年以上も続けている習慣です。

好きな食べ物が体に良いという、まさに一石二鳥(*ノ∪`*)

これからもずっと食べ続けていきます。


そのヨーグルト、

週1でいつも安い時にまとめ買いをしているのだけど・・・

先週は手違いがあって、今こんなことになっちゃってます! 


resize3714.jpg

(決して空の容器を撮っているわけではないですよ!)


何でこんなことになっちゃてるのかというと・・・

連絡がうまく行き届かず、

別々のスーパーで私と旦那がダブって買ってきちゃったというわけです。


こんなにあってどうするんじゃ~~!!

と旦那を責めたくなりましたが、

旦那だけが悪いわけではないので当たることもできずで(=∀=)。



幸い消費期限が11月30日までのものが5つもあるので、

来週分も買ってある、と思えばいいのですけどね。



それにしても冷蔵庫の中がヨーグルトだらけなので邪魔すぎる~。

でもこんな大量ヨーグルトの光景は間違いなく最初で最後のことだと思うので、

そう思えばこの状況は貴重そのもの。

と、無理矢理ポジティブに考えようとする私なのでありました(*ノ∪`*)。


(今現在在庫は8個に減りました~)





応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   



スポンサーサイト