まさかこの趣味で昭和にどっぷり浸かるとは 

2016, 11. 24 (Thu) 13:51


今ギターで習っている曲はなんとこの曲、

木綿のハンカチーフ


キタよこれ~

何が楽しくてこんなに古い曲~。

誰が歌っているかも知らないし、もちろんまともに聞いたことなんてない、

どんだけ昭和なんだよってね(=∀=)


私は結構何でも思ったことをはっきり言う方なので、

ギターの先生にも

「え~もうこんな曲弾くの嫌だ」とか「弾いててホントつまらないこの曲」とか、

「この曲好きじゃな~い」 などなど・・・

思ったことを言っちゃってます。

曲の好き嫌いは結構ありますね~。バラードとか暗い曲もあまり好きじゃない。

私が思ったことを言うたびに先生もガハハハハ~と笑い、

嫌いな曲をやっててもしょうがないからと、

あまりうまく弾けていなくてもおまけして合格にしてくれたりします(/∀\*)


ちなみにギター教室では、基礎テクニックの教科書と曲のテキストを併用したレッスンで、

それと並行しながら個人的にせっちゃんの楽譜を持ち込み、教えてもらっています。


で、今回、次の曲は木綿のハンカチーフだと言われた時、

「え~こんな曲嫌~!勘弁して~~!」と、暴言に近い言葉を発した私、笑。


でも、この曲がまた侮れない。

先生も言っていたのだけど、超難しいんだなこれが。

ハイコードだらけ~&テンポも速い&リズムも複雑~

resize3715.jpg


でもここは避けて通るわけにはいかないとのことなので(良い練習になるとのこと)、

嫌だけど必死に練習している私なのであります。

こうなったら完璧にマスターしてやる!と闘志に火が付きました。

で、練習しているうちに、

何かこの曲ノリノリでいいじゃん♪みたいな感じになってきた私。

気付いたらよく口ずさんでいるという(笑)

ったくいつの時代の歌を口ずさんでるんだよ!と自分を突っ込む毎日です(*ノ∪`*)。


ちなみにこの曲の歌詞、初めて知ったのだけど、意外とイケます。

イケますって何がだよ!って感じですが(笑)、

最後は女性が振られる内容なのだけど、

男性のそういう心変わり、わかるわかる~みたいな感じ。

勝手に男性の気持ちに共感、そして歌詞の表現がまた昭和っぽくて面白い。


ってどうでもいい話ですね(^_^;)



1週間必死に練習して、とっとと合格してやるぞ~!!





応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   



スポンサーサイト