見事に支払いだらけの今年の冬ボーナス 

2016, 11. 25 (Fri) 21:11



ちょっと気が早いけど・・・

今年も無事に冬のボーナスが頂けるとのことなので、

今現在で決めている使い道を書いてみたいと思います。



住宅ローン   20万

入学金      約20万

入学準備金   約20万

固定資産税    10万

他税金支払い一部   



あとは、旦那臨時お小遣い、ボーナスディナー(ただの外食のこと~)、

そして残りを貯金に回す予定。

特に大きな買い物予定などはないです。



大雑把に書きましたが、今回は見事に支払いだらけ(;д;)。

いつもは決してボーナスに依存している家計ではないのだけど、

今回はかなりボーナスに頼る結果となりそうです。

来年始めに支払う学校関係のものはさっさととっておき、

どうせ支払うならと税金も早めに準備し、

スッキリさせたい気持ちが大きいので今回の使い道はこれでOk。

その代わりと言っちゃなんだけど、

来年夏のボーナスでの大きな支払は住宅ローン以外今のところない予定なので、

残りは貯金 or 投資にすべて回すことができたらなと思います。



詳しい使い道はボーナスを頂いた後にまた書ければと思います。


ちなみに、お歳暮の準備、クリスマス出費、

お正月にかかる費用などなど何かと出費がかさむ時期ですが、

そういう関係の出費はボーナスからではなく月々のお給料から出す予定。


支払いだらけとわかっていても、でもやっぱりその日が待ち遠しい私です(*ノ∪`*)


そして僅かながら私もボーナスが頂ける予定。

旦那のボーナスは家計のもの。

私のボーナスは私のもの~






応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト