だんだん自分の居場所になってきたと実感 

2015, 03. 14 (Sat) 18:15



今のパートを始めて2週間。

一週間前はこういうことを書きましたが・・・

あれからさらに1週間経って、明らかに気持ちの変化がありました。

もちろん良い意味で♪

だんだんとやりがいを感じられるようになってきて、

違和感なく、ここが自分の居場所なんだな・・・と思えるようになってきました。

とは言っても、まだまだミスは多いし覚えることは多いしでいろいろ大変ですが、

きっと私、ここで続けていくんだろうな・・・と漠然と感じています。


そう感じた決定的な理由があります。

それは、昨日以前のプチパート先へ2月分のお給料をとりに行った時に、

ああここはもう私の居場所ではないな・・・と感じたことです。

うまく説明できないけど、空間に違和感を感じました。

一週間前まではプチパートのことを思い出しては懐かしくなったりもしてましたが、

最近はそれもありません。

たった一週間でこうも気持ちが変わるものなんだなぁと、

自分でも少し驚いています。

それだけ今の仕事に気持ちがいっている証拠だと思うので、

もう過去を懐かしく思わず、前だけを見ていきたいと思ってます(*^。^*)

とかいいつつ・・・

朝の自由な時間がなくなったというのは、未だに受け入れがたい現実です。

もう味わうことのできない、平日午前中のまったり過ごす時間。

これだけはどうしても懐かしく感じてしまいます。

もう少し慣れてきたら、水曜日あたりを休みにしてもらえないかと交渉してみようかな(^_^;)



2週間頑張ったということで、

久しぶりにいつものお気に入りカフェで一人ランチをしてきました♪

resize3163.jpg



よ~し、来週からも頑張るぞ!!!!






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






スポンサーサイト