このお金の預け先が決まった~!預け先はSBI債 

2016, 12. 03 (Sat) 20:32



何度か書いたことがありますが、

我が家は子供名義で貯めているお金があります。

子供達が生まれてから現在までのお祝いや手当てなどを貯めてきたもので、

2人で約200万円ほど。


先日こんなことあんなことを書きましたが・・・・

このお金の次なる預け先が無事決まりました~。

しかも希望していた

SBI債で   (年率0.48% 税引き後0.382%)

期間は2年間。

待ってましたと言わんばかりのグッドタイミング!

先着順だったので、無事購入することができました。

瞬時に売り切れることもあるというのに、

今回は一体どうしたことか完売までに2日くらいあったようです。

金利が少々低いからかな・・・。


無事購入できたけど、それでも私はギリギリ間に合った感じ。

ホントたまたま目に入って知ったので。

(普段あまり情報には触れないので、もっとアンテナを張っていないといけないなぁ・・・)

私が知った時にはもう完売間近!となっていたのだけど、

12月1日の昼過ぎの時点で何とか無事購入することができました。

そのあともう間もなく完売となったのかな・・・?(わかりませんが)

私にとっては、運がいい♪出来事となりました。


このお金は将来子供達にプレゼントするため確実に貯めていきたいお金なので、

今回預け先が決まりとりあえず安心しました。

このお金は確実に定期預金で!とも思いたいのだけど、

定期のあまりにも低い金利にはやっぱり積極的にはなれずで・・・。



こんな感じでこの先もお金を転がしていけるといいな・・・と思います。






応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   

スポンサーサイト