これが我が家のお祝いの形~16回目の結婚記念日編~ 

2016, 12. 13 (Tue) 06:37



先日、結婚16周年を迎えた我が家(o‘∀‘o)*:◦♪

早17年目に突入~。

有難いことに、これといった試練や困難もなく、

この16年間平穏な結婚生活を送ってきました。

いや多少の困難はあったかもしれませんが、

楽観的な性格上、それを困難だとは思っていなかった部分はあると思います(^_^;)



結婚以来変わらず私を大切にしてくれる旦那に感謝です。


仕事帰りに買ってきてくれたお花

resize3730.jpg

どんな安物でもいい、気持ちが嬉しいです♪



我が家は結婚記念日は子供達と一緒に家族全員でお祝いしますo(^▽^)o

お祝いといっても普段行くようなお店に外食へ行ったりする程度ですけどね。

決しておしゃれで高級なお店に行ったりするわけではありません。

その代わりといっちゃなんですが・・・

何度か書いたことがありますが、

結婚記念日の行事として、毎年写真館へ家族写真を撮りに行っています。

特に派手なお祝いはしないけど、これだけは一生続けていこうね、と

我が家の大切な行事となっています。

今年はもう10月に撮影を済ませたので(これを毎年年賀状にも使うので)、

アルバムにはすでに16枚目の写真が入っています♪

この1冊が私の何よりの宝物(*^。^*)



そして今年のお祝いは、家でのお祝いとなりました。

今の我が家はそう贅沢できる経済状況ではないので、

(年度末までの出費がハンパない!)

デパ地下であれこれ買ってきてお家パーティすることに決定。

4千円分の商品券があったこともあり、総額6千円ものお惣菜を購入~。

(もちろん商品券がなければこんな贅沢できません)


普段はまず買うことのないデパ地下のお惣菜。

(スーパーのお惣菜も違う意味で全く買わないのだけど・・・)

デパ地下のお惣菜なんてビックリするほど高いし、100gなんてほんのチョロッと。

4人分となると1品買うだけでもう千円近くかかりますよね。

(もちろんメニューにもよりますが)

だったら家で作ろう!となって、なかなか普段は買うことに踏み切れません。

なので我が家にとってはデパ地下のお惣菜は結構贅沢な食事に入ります。


16年目の今年はそれを囲んでのお祝いとなったわけなのでありま~す。



そして子供達からの手作りのお祝い

resize3729.jpg

ガトーショコラ (直径15cmあります)


これがもうホントに美味しくて♪

作っている間、私はキッチンはもちろんのことリビングに入ることすら禁止状態。

(出来上がってからのお楽しみ♪だとのことで)



優しい旦那&素直で優しい子に成長してくれた子供達に囲まれて、

これが幸せでなくて何なのか・・と。

あれが欲しいこれが欲しい!とつい外ばかりに目を向けてしまいがちですが、

ないものばかりに目を向けず、

今手にしている現実にもっともっと喜びを感じたいと思います。

自分の幸せは自分の物差しでしか測れない のでね。

我が家は我が家の形を大切に、

この現状の中での幸せを日々見つけていきたいなと思っています(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト