好きなことにはお金をかける♪この趣味の1年間の出費 ~ギター編~ 

2016, 12. 15 (Thu) 06:22


私の趣味の一つであるギター。

先日こういうことを書きましたが・・・・

「木綿のハンカチーフ」、まだ合格していませんけど何か?(笑)


私なりに結構練習したのだけど、もうちょいというところで合格にはならず・・・。

ショック。

も~嫌だ~、また1週間この曲練習するなんて~!!

来週が今年最後のレッスンなので、この曲を絶対に来年まで持ち越すことは避けたい。

何が嫌かって・・・

この曲をついつい無意識に口ずさんじゃう自分

(なんだかんだ言って幸せだなおい(^_^;))

こんな自分と早くお別れしたい。

え?勝手にしてくれって?


resize3737.jpg



ちなみに、今並行してレッスンしてもらっている、

せっちゃんの 歌うたいのバラード これはもう完璧♪

先生曰く、この曲の方が難しいのに・・・と。

確かに難しいコードが沢山出てくる。

やっぱり何でもそうだけど、好きだと達成率も上がるんだなと感じます。


せっかくこんな名曲を完璧に弾けるようになったというのに、

歌が下手なので弾き語りがサマにならないという・・・・。


いつかせっちゃんと一緒にツアーを回る日を夢見て(←100パー無理!)、

私のギター練習は続く・・・・。


ちなみに私のレッスンの後の人も、私と同じような主婦の方なんだよね・・・・。

気になる~、どうしてギターを?そして私よりも上手なの??

と聞いてみたい(=∀=)


そんなギターのレッスンですが、

お月謝が1万800円なので、1年間で 12万9600円 の出費となりました。

(別途テキスト代もかかっています)


お金のかかる趣味ですね~。

でも楽しいので来年も続けていきます。

続ける基準は、お金がかかる、かかからないということよりも、

それをやってて楽しいか、楽しくないか

楽しいならやる。

それによってお金が必要なら、そのお金を生みだす方法を考える。考えたら行動する。


何でもシンプルに考えて楽に生きることができたらなと思います(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   



スポンサーサイト