やりたくないけど我慢してやっているこれ 

2015, 03. 25 (Wed) 22:20


先日、子供会の恒例行事、歓送迎会がありました。

計画したのは・・・・

私(*^。^*)

前ブログでチラッと書いてはいましたが、

私この一年、子供会の会長だったんですよね。

あ~~~やっとこれで終わる~~~♪♪♪

大して何もやってないのだけど、それでも解放感がハンパないです!

できればこんな仕事やりたくない。

面倒すぎる。

ホント嫌すぎるぐらい負担でした、笑。

やるからには楽しもうとは思っていても・・・

やっぱり嫌なものは嫌、負担なものは負担、面倒なものは面倒。

この時間を他のことに使いたかった~。

綺麗ごとなしの正直な気持ちです(^_^;)


そんな私ですが・・・・

来年度はPTA役員が待っている~~~~(+o+)


今まで子供会の役員を3回(会長含め)、PTAを1回しています。

どんだけやってるんだよ!って感じですが、

順番なので仕方ない(+o+)

あと一回でやっと終わります。

ホント負担でしかない。

前ブログでも何度か書いていましたが、

PTAは仕方ないにしても、子供会なんて本当なくなればいいのに~!!!

地域性や町内にもよるとは思うのだけど、

うちの地域はとにかく子供会の行事が大変なんですよね(町内の行事も)。

大変なのは、親!

意味があるのか子供会


子供会のない地域が本当に羨ましいです。


と、今日は珍しく不満をぶつけてみました~(^_^;)




応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





スポンサーサイト