また一つブランドバッグを処分で、臨時収入~ 

2017, 09. 02 (Sat) 20:11



先日また一つブランドバッグを処分しました。

今回処分したものは

エルメス ガーデンツイリー TTPM

resize4208.jpg


確か長女が幼稚園の年少くらいの時に購入したもの。

その当時で確か30万弱だったと思います。

このバッグ、中がかわいんですよね♪

resize4207.jpg


昔はこのバッグを本当に気に入っていてよく使用していましたが、

ここ数年は全くと言ってよいほど(1年に1,2回くらいしか)出番がない状態でした。

たまに持つと、あ~やっぱり素敵だなヾ(o´∀`o)ノ・・・・なんて思ってはいたのですが、

大切かと言われればそうでもないし・・・・・

もう今はあってもなくてもどっちでもいい存在。

それなのに手放せないでいた理由は、よくあるこれ

高かったから (エルメスだから) ヾ(・∀・)ノ


手放せばもう二度と買うことはできないからなぁ・・・と。


でももういい!

腹をくくりました!(って大げさか)

今の自分に必要かと言えば必要ではないので。

(自分を卑下しているわけではなくてね)


基準はシンプルです、

好きか嫌いか?それを持ってて気分がいいのか?テンション上がるのか?

その答えが、「もう手放そう」 でした(^∇^)



今回はサイトではなくリサイクルショップでの買い取りを選択しました。

中にペンの跡がついていたのと、若干の汚れもあったため、

トラブル防止のため(そうなると面倒なのでね)ネットでの取引は辞めておきました。


買い取り額は・・・・

12万円

正直、安っ(´;ω;`)

それでもショップの方はかなり頑張ったと言っていましたが・・・。

サイトで売ればもっと高く売却できたかもしれませんが、

仕方ないです、この現実を受け入れます!



エルメスが似合う女性になれた時、

もしも縁があるなら次回はケリーを手に入れたいな♪(ないな、笑)

とは言え、年々ブランド物には執着(興味)がなくなってきています。

だけど別にブランド物を否定しているわけではなく、素敵なものはやっぱり素敵♪

運命の出会いが訪れればまたその時は自分の感覚に従いたいなと思っています。

ブランドでもノンブランドでもどっちでもいい、自分の好きを大切にしたい。



さてこの臨時収入は何と交換しようかな~(o‘∀‘o)*:◦♪






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  

スポンサーサイト