自分へのX’masプレゼントは・・・。良いお金の使い方ができたと思っている 

2016, 12. 20 (Tue) 16:23



普段はあまり 自分にご褒美を♪ 的なことはしない私なのですが、

新しいネックレスが欲しいなぁ・・・と前から何となくと思っていたので、

自分へのクリスマスプレゼントとしてネックレスを購入しようかな・・・

と考えていました。

考えていたというか、もう早速探し始めていたという(*ノ∪`*)


ネックレスは結婚10周年の節目の年に旦那がプレゼントしてくれたのを最後に、

もう6年新しいものを購入していません。

(そんな頻繁に購入するものではないんですけどね)

今持っているネックレスも全部気に入っているものばかりなのだけど、

それでも久しぶりに新しいものが欲しいなぁ・・・と。


私は出掛ける時は(パート含む)毎日何かしらのネックレスを身に着けます。

といってもジャラジャラしたものは苦手なので、

首元で控えめに光るダイヤの華奢なものが多いです。

(合わせる服によってはトップが大き目のペンダント系も愛用)


何か可愛いネックレスに巡り合えないかなぁと探していたタイミングで・・・・

なんと、

10周年の時に旦那が買ってくれたネックレスの金具が切れました。


他のものに意識がいっちゃってる私への当てつけのように(=∀=)


物にも周波数があると言われているので、私の意識が伝わっちゃったのかなぁと。

こういうことってあるんだなぁ・・・。


そして私の気持ちは変わりました!

新しいネックレスを迎えるのはやっぱりやめよう。

今あるお気に入りを今まで以上に大切に使っていこう!
 と。



先日お直しを終え私の元へ戻ってきたこのネックレス。

resize3766.jpg

K14でのお直しなので少々高かったです。

(ネックレスとお揃いの指輪を以前載せていますので、良かったらこちらの記事も♪)


気持ちがスッキリしたので、この決断は正解だったのだな・・・と。

このメンテナンスが自分へのクリスマスプレゼント(*´∀`人 ♪



ネックレスに限らず、

すぐ次の新しいものに目を奪われるのではなく、

気に入っているものなら尚更メンテナンスしながら大切に使っていこう!

そう思い直した私なのであります。


今あるもので何とかならないのか?

まずはここですねo(^▽^)o






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   

スポンサーサイト