どう思って生きるかは自分次第。少なくとも私の人生は最高だ! 

2016, 12. 22 (Thu) 06:11



夏には大量のトマト

resize3769.jpg resize3768.jpg
 



秋には大量のりんご

resize3719.jpg




そして先日、私の親戚からこれが大量に届きました~

resize3770.jpg




毎年のことなので、本当に有難いです。



このみかんの画像の後にまじめに語るのも何なのですが・・・(〃▽〃)、


私は常に与えられている  私には嬉しいことがたくさんおきる


自慢とかそういう意味ではなく、本気で思っています。

そう思う理由は、単純にそこにフォーカスしているから。

私は幸せ!人生楽しい!周りはいい人達ばかり!お金にも困らない!

嬉しい、楽しい、ありがとう、幸せ~~!!

そう思って生きているから、その通りの現状がよく起きるようになっている。

(自分にとっての幸せのハードルはかなり低いしね)

脳がそのような現状を常に探してくれているので。


もちろん生きている以上、有難い出来事ばかり起きるわけではないです。

最悪なことも人並みに起こりますよ。

先日書いたけど、1週間顔に目立つ青あざ作ってたし~、笑。
その程度のことなんて日常茶飯事


ふざけるな~!な出来事に度々爆発しつつも・・・

でもそれでも、私は幸せだ!人生楽しい!と思っているので、

自分にとっては幸せな出来事の方が圧倒的に多く起きます。


楽しく生きるのか不満ばかり言って生きるのかは、自分で選ぶことができる。

ありがとうを拾って生きるのか、嬉しい事を拾って生きるのか、

最悪を拾って生きるのか、ついていない自分を拾って生きるのか、

全部自分の自由。

思考次第でどうにでもなるのだったら、

私は常に有難い出来事を探す癖をつけていたいな・・・と思うのであります。



これを毎年送ってくれる義理両親、親戚への恩返しはもちろんですが、

貰えたからお返しをする!という考え方でなく、

常に与えられる人間でいたいなと強く感じます。

与えられることに感謝して、私も与え続けていきたいです(ノ∇≦*)

(もちろん物質的なことだけではなく)







応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   




スポンサーサイト