今年最後の株取引!そして大きな臨時収入ゲット♪ 

2016, 12. 23 (Fri) 15:05



たぶんこれが今年最後の株取引となるかな

resize3774.jpg


お気に入りだった「ぴあ」の株ですが、

利益に目がくらんで思い切って手放しました(=∀=)

残念ながらこちらはNISA口座ではないため税金を持っていかれますが・・・

それでも10万円の臨時収入は大きい(*^。^*)


受け渡しはまだ先(27日)ですが、

今年最後の最後に大きなお小遣いゲットです♪


この「ぴあ」の株主優待は、なんと図書カード5000円分が頂けます!

なので本当に気に入っていた優待株でした。

今年はもうもらえないのかぁ・・・・。

図書カード数年分の利益をゲットしたといえども、

優待が届く嬉しさはまたそれとは別のもの。

優待が一つ減るのはやっぱり寂しいな・・・。


実はこの株を手放したのは2度目。

私が株を始めて割とすぐの頃にこの株を購入したのだけど、

その頃はまだ株価が10万円もいっていなかった記憶があります。

株価が20万くらいになった時に一度手放し、

そして少々下がった時にまた買い戻して、今回また手放したわけなのであります。

成長を遂げている会社と言えます。

個人的にもチケットの関係でよくお世話になっている会社なので、

また様子を見て購入することができたらなぁと思っています。


来年も積極的に投資をしていきます!

もともとメディアなどにはあまり左右されるほうではないので(鵜呑みにしない)、

基本は自分の感覚を大切にしています。

来年も自分なりに勉強しながら利益を出していけたらな、と思います。







応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   




スポンサーサイト