この大きな支払いがやっと終わる~!家計が少しだけ楽になるかな・・ 

2016, 12. 27 (Tue) 07:11



先日こういうことを書きましたが・・・

受験までとうとう1か月を切りました~。

その日が刻々と迫ってきます。

といっても私は大して何の緊張感もないのだけどね。

2回目となるとすべてにおいて適当感満載( /ω)

まだ願書にも手を付けていません。

(顔写真も撮っていないので、さすがにこれは年内に済まさなければ・・・と)

長女の時は確かもうこの時期には用意周到で願書を書き終えていました。

緊張しながら慎重に書いたものです。

でも今回は慎重どころか面倒だという思いが強くて、

まだ取り掛かかる気にならないので困ったものです(´・_・`)


というわけなので・・・

塾へ通うのも残りあと1か月。

来月初めの引き落としを最後に、いよいよ我が家からこの出費がなくなります!

(正確に言えば今月のお給料での支払いで最後)

ここまで長かった~&高かった~゚(゚´Д`゚)゚。

ホント嬉しい~

しかもラスト一か月の支払いはかなり安く3万円代。

今年度(6年生)はお月謝5~7万というのが普通だったから、

3万円代という金額が安く感じるのなんの。


長かったこの支払いがこれでやっと終わります。

新たに4月から学費の引き落としが始まりますが、

それでも塾のお月謝の方が高かったことを考えれば、家計は少し楽になるかな・・。

しかも来月の引き落としが終われば

4月までの2か月間はこの支払いがないわけなので、

2か月限定で家計が少し潤う感じになる予定(*ノ∪`*)


3月に予定している合格旅行費に充てることができるかな・・・。


とりあえず我が家にとっては一つの区切りとなりました。

まだ肝心な本番(入試)は終わっていないのだけど~



子供の成長と共に家計もどんどん変わっていきますね。

我が家は我が家、

臨機応変に家計管理ができたらな、と思います。





応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト