今年も幸せだと思うことにお金を使っていこう 

2017, 01. 05 (Thu) 07:12



今年もお金を貯めるぞ~~!!

ということより、

今年も自分の幸せのためにお金を使うぞ~!!

という思いの方が圧倒的に強い私。


お金を貯めることはもちろん大事。

でも今は貯金目標とかにはあまり関心がなく、それよりも、

自分の喜びのためにお金を使う 

ということの方に価値を置いています。

(あれもこれもと欲望のままにお金を使うという意味ではないですよ)



もちろん我慢することも大事だし、身の丈に合った生活が大前提。

でも・・・

身の丈身の丈と、身の丈という言葉を逃げ道みたいにするのは避けたいなと。

それを美徳だと無理矢理意味付けて何かを諦めることはしたくない。

たまには身の丈以上でもいいと思うし、

本当にやりたいと思うことがあるなら、思い切ってそこにお金を使っていきたい。


今を大事に生きていれば、お金は後からついてくる!

そう思いたいです(゚∀゚)

逆に今を大事に生きていない人は、

その先の未来も結局は今と同じような生き方になるんだろうな・・・

と勝手に思っています。


自分を大切に自分が満足できるお金の使い方をしていきたい!


私にとっての自分が満足できるお金の使い方とは、

決して自分のことだけにお金を使うという意味ではないです。

人のためにお金を使うことも、自分が満足できるお金の使い方に入ります。

利他的なことにもどんどんお金を使っていきたいな。

人のためにお金を使ってそれが自分の喜びになるなんて、なんて一石二鳥(ノ∇≦*


大切なのは今この時!

喜びのために使っていくぞ~v(o゚∀゚o)v






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   

