お金を貯めたいならカード払いをやめよう!の意味が分からない 

2017, 01. 12 (Thu) 07:21



本屋でお金関係の雑誌を立ち読みしていて、

この雑誌結構役に立つ情報が書いてあるなぁ♪

と夢中になって読んでいたのだけど、

ある一言で読むのをやめて、その雑誌を戻しました。

その一言とは・・・

お金を貯めたいならクレジットカード払いをやめよう


はぁ・・・、もうこういうのいいから (〃ノωノ)。

クレジットカードを使う人はお金が貯まらない

たまに聞くフレーズですよね。

どうして断言できちゃうんだろう。

こういうことを聞くたびに、

あなたはそうかもしれないけど、一緒にしないで!と思ってしまいます。

こういうのは絶対的なお金の法則とは違い、個人的な意見にすぎない。


前にも書いたことがありますが、

私はカードで支払えるところは100円単位でもカードを使っています。

生活費もカードで支払えるものは全部カード払いにしているので、

毎月確実に1000ポイント以上の還元があります。

現金で支払っていたらこれはありません。

管理できる人にとっては、クレジットカードは便利&お得なものでしかないです。

カードを持つとお金が貯まらない人は、管理能力の問題だと思うんだけどな。

(私は管理能力があるというより、自分なりの方法で管理できているだけだけど)



ついでに書くと・・・

長財布の方がお金が貯まる

というのも私はスルー。

これこそ完全なる思い込み。

貯まると思えば貯まるし、貯まらないと思えば貯まらない。

私は未だかつて長財布を持ったことがありません。

理由は、好きではないから。ただそれだけ。

(二つ折りが好きなんです。なので長財布を否定しているのではありません。)

でも金運は悪くはない。

この財布にはお金が寄ってくる♪と思い込んでいるので。

どんな財布を使うかということより、思い込みの方が大切。


(破れていたり汚かったりボロボロな財布はもっての外ですけどね。)


ついでなのでもっと書くと・・・

これを食べれば痩せる!

はい、完全スルー



そんなわけなので・・・・

誰かの発言をすぐ鵜呑みにするのではなく、

自分でよく考えることが大事かなぁと感じます。

影響力のある人の発言だとそれが正しいと思いがちになりますが、

決してそういうわけではないので。


自分には何が必要か、取捨選択を誤らないようにしたいものです。








応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト