最後は神頼み!家族で合格祈願!そして珍しく六曜を気にしてみたりする~ 

2017, 01. 10 (Tue) 18:03



3連休最後の日(9日月曜日)、

朝はパートへ行き(年明け早々よく働くなぁ私(^_^;))、

午後からは、学門の神様を奉祀する有名な天満宮へ

合格祈願に行ってきました。

元旦に家族で初詣には行ったものの、きちんと合格祈願はしていなかったので。

それにゆっくりと別の日に祈願をしたかったのでね。

この日もすごい人でしたけど~。


訪れている人たちはみんな受験生なんだろうなぁ。

中学、高校、大学受験と目指す道はみんなそれぞれ違うけれど、

目標に向かって頑張ってきた過程はみんな同じ。

他の家族が祈願している姿を見て、赤の他人でしかないのに、

何だか熱いものがこみ上げてきた私なのでした(*ノ∪`*)。

その中にはきっと同じ中学を受験するライバルもいるはずなのに、笑



次女は絵馬に力強く、「○○中学絶対合格!!」と書いてきました。

やるべきことはやった!あとは神様に味方してもらうだけ!

みんなそんな感じなのかな(*ノ∪`*)


ちなみにこの天満宮には、

長女の受験の時はもちろん、旦那の昇級試験の時にも家族で祈願に来ました~



そんな中、

冬休みが終わり今日から3学期が始まりました。

が、次女は学校には行かずこの1か月は毎朝塾へ通います。

今日も友達と一緒に元気に出掛けて行きました。

そして帰って来るのは夜~。

頑張るなぁホントに・・・・



そして私は今日、

受験する学校のうちの一つの願書を出そうと思っていたのだけど、

ふと手帳で目にした「赤口」という文字に反応してしまい、

とりあえず今日は提出するのをやめておきました。

でも正午はよかったとか? めんどくさいなもう、笑

普段あまりこういうことは気にせずスルーなのだけど、

見てしまったからには・・・

しかも自分のことではないし・・・

と、今回は縁起にあやかることにして、願書はまた別の日に。

こういうことを意識するとキリがないので、普段はほぼスルーなのだけどね



そんなわけなので・・・


その日を迎える準備は着々と整ってきていますo(^▽^)o






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト