私が家事の中で断トツで嫌いなもの、それは料理! 

2017, 01. 18 (Wed) 06:47


私は料理が大嫌い!

掃除や片付けは大好きなのだけど、

これだけは一向に好きになる気配はない。

そしてこれからも一生好きになることはないと思う。

でも別にいい。嫌いなものは嫌いでいい。

それが私なのでね( /ω)

料理が大嫌い!と飾らず正直に言える自分が好きだったりもする(=∀=)

(家族がいる限り嫌いでも作りますけどね)


そんな私なので、当然毎日のお弁当作りは本当に本当に負担(ノ_<)。

嫌で嫌でたまらない。


そんな私なのに、なんとこの1年は、

365日のうち350日はお弁当を作っていたんじゃないか?疑惑が!(笑)

いやこれ疑惑じゃなくたぶん事実(*゚Q゚*)


基本平日は毎朝の長女のお弁当作り。

そして土日は次女のお弁当。

長女のお弁当がいらないという日もタイミング悪く次女のお弁当作りがあったりなど、

どちらか必ずお弁当が発生するような状態が多かったです。

一日2回お弁当を作るというのも(朝、夕)、この1年では普通ともいえることでした。

もう死ぬ、笑


よく頑張ったよ私(〃ノωノ) 

旦那も協力してくれたので乗り越えられた出来事ですね。


自分に余裕がない時は本当にお弁当を作りたくないので、

もう今日自習に行くのやめたら??などと、やる気のある次女を前にして度々この発言。

(なんて親だ(=∀=))

それでも行くと次女が言えば、

今日はサンマだから、サンマをドカンと入れるからね!それでもいいね?

と何故か切れてみたりする。

(ホントごめんよ次女・・・(〃▽〃))


昼のお弁当は彩も含め多少冷凍食品にも頼っていいと自分なりに思っているのだけど、
夜のお弁当は、基本は栄養重視。
栄養のことを考えて毎日の夕飯を作っているわけなので、
一人だけ違うものを食べさせるわけにはいかない!というのが私の思い。
なので、魚を入れたい気持ちは本当だし、実際によく入れましたよ。



2人ともお弁当がいらない!という日が重なった時は、

「ッシャーーーーーーーーーーーー!!!!!♪♪♪」 

と叫んで喜ぶほどヽ(≧∀≦)ノ。

どんだけだよ自分、笑。

もう前の晩からワクワク状態。やった~明日は楽だ~!とね。

お弁当を作らなくていい日があるなんて、料理嫌いにとっては本当に天国♪


現在の私はそんな感じなのですが、

次女の受験が終われば、この過酷なお弁当作りからはだいぶ解放されます。

(あと2週間でいよいよ終了~!)


その代わり4月からは毎朝二つのお弁当作りが待っているけれど、

それでも350日作っていたこの1年に比べれば、かなり楽になると思います。



毎朝のお弁当作り、あ~これあと何年続くんだ・・・・・


仕方ないか、子供を産んだのは私だし・・・。

産んだからには育てなきゃ。

それが親の務めだ。


って、そんな大げさな話なのかよ!?ってね(笑)

気楽にいこう~(*ノ∪`*)





応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   



スポンサーサイト