今私が一番欲しいものは、お金では買えないもの 

2017, 03. 16 (Thu) 07:55


今私が一番欲しい物は何だろう?

ということをふと考えてみました。


昔に比べれば明らかに物欲は減ってきているものの、

欲しい物はやっぱりたまには出てきます。


そんな私ですが、

自分にとって特に大切だと思っているものが3つあります。

それは・・・

健康家族、そして、自由


健康な体が大切だというのは言うまでもありません。

家族が大切だということも。

そして私にとっては、自由である というのもとても大切なこと!

縛られず自分の人生を思い通りに生きたい!という思いが強いです。


有難いことにこの大切な3つはすでに手に入っています。

なのでそれ以外で欲しいと思うものは、

すべて自分にとっては おまけに過ぎない ということになります。

本当はあってもなくてもよいもの。

だって自分にとって大切な物3つをすでに持っているのだから。


そう思えた時、自分がどれだけ恵まれているのかに気づきます。


そうはいっても、それ以上を望んではいけないとかは思いません。

自分が欲しいと思う物はやっぱり手に入れたい。

自分が成長するために手に入れたいものはたくさんあります!

それを強欲などとは思っていないし、逆に我慢が美徳だなどとも思っていません。


そして最初の話に戻りますが・・・

私が今欲しい物ってなんだろう?と自問した時、

心許せる友

という答えが自分の中から返ってきました。


数少ないけど私にも友達と言える人はいます。

今は遠く離れていてなかなか会えないけど、たった一人ですが親友もいます。

でも今身近(私の生活圏内で)にそういう人はいないです。

ママ友という部類を友達と呼ぶのなら私にも多少いますが、

私にとってはこのママ友という関係は友達に入りません。知り合いなだけ。


職場での人間関係は良好。

バカを言い合って毎日楽しく笑いが絶えない関係です。

でも私にとってはそれはあくまで仕事上での恵まれた人間関係でしかないかな。


本当の友なんて一生のうちにそう出会えるものではありません。

だからこそそろそろ運命の出会いというものに遭遇してみたいな・・・と(*ノ∪`*)。

尊敬でき、信頼でき、価値観を共有できるような人との出会いが理想だな・・・。


自分と同じ周波数の人を引き寄せる

そう言われているので、

レベルの高い人間を引き寄せたいのであれば、

まずは自分がそういうレベルになることが前提ですね。


まずは自分のレベルを上げて、素敵な友に巡り合いたい!

それが今の私の望みです。


というわけなので・・・

私の今一番欲しいものはお金では買えないものでした~(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


スポンサーサイト