小物一つでも妥協しない。お気に入りが見つかるまでは購入しないぞ! 

2017, 01. 16 (Mon) 14:56



一昨年、三越で購入したこの手袋 ↓ 

resize3796.jpg


もう私の好みど真ん中(*≧∪≦)

resize3797.jpg



愛用して2回目の冬を迎えているところなのだけど・・・・

機能性よりも完全にデザイン重視で購入した手袋なので、

ここ最近の寒さには手の冷えをカバーすることが出来ず、

(自転車通勤なので、手先がかなり冷えます)

とうとう指に一か所しもやけを作ってしまいました~゚(゚´Д`゚)゚。

ったく、歳いくつだよ!ってね。

暑がりのくせに手足は超冷え性という面倒くさい体質の私。

あ~あ、やっちゃったな・・・・。

しもやけって完治まで結構時間がかかるし、見た目も痛々しいし・・・。


仕方ない、もうこの際ダサくてもいいので、

通勤用に温かさ重視の手袋を購入しよう!と決意。

でもその直後、

「しばらく僕のを使ったら??」と神の声が(*ノ∪`*)

「手袋なしでも僕は大丈夫!去年より寒さには強くなったみたいだし」とのこと。

え~でも・・・なんて一応言ってみつつ、

遠慮なく借りることに。 (借りるんか~い!)


旦那のこの安定の優しさ。

寒さに強くなったとかそんなのたぶん嘘。

いつも私を大事にしてくれるので、感謝しています。



手袋一つでも、自分の好みではない物は購入したくない。

もちろん温かくてデザインも好みなら言うことはないのだけど、

とりあえず応急処置でという買い物はやっぱりしたくない。

でも今回、その応急処置的な買い物になりそうだったので、

何だか心の中がモヤッとしていたのは事実。

しばらくは旦那のモフモフの手袋を借りつつ(ダッサイけど~)、

温かくてかわいい最強の手袋を探したいと思います♪

レザーが割と温かいと聞くけど・・・。そうなると高いなぁ(=∀=)

ハードなものはあまり好きではないのだけど、レザー手袋に挑戦してみようかな。





応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   



 
スポンサーサイト