受験終了~!ものすごい解放感(*^。^*)我が家にとっては大きな区切り。 

2017, 02. 02 (Thu) 08:07



結果から言いますと、

次女の受験は終了し、第一志望、第2志望共に合格を頂きました(o‘∀‘o)*:◦♪


長かった受験生活がついに終わりました~!

我が家にとっては大きな大きな区切りとなります。


いやでも、次女は本当によく頑張りました。

2年半前の入塾テストの帰り道、

はぁ?そんな問題が分らなかったの??

受験どころじゃないよ!塾にも入れないよ!どうするの!?もう受験やめれば?


と怒っていた自分が懐かしいく(^_^;)。

そんな出だしだったので、

この子は長女より出来が悪い!と私は勝手に決め付けていたのだけど・・・

それは間違った私の思い込みだったよう。

長女の時よりも遥かに安定した受験生活でした。


いろいろと懐かしく感じるなぁ。

この経験は親子での財産ですね。

私もいろいろと良い経験をさせてもらいました。

楽しかったです。


受験当日は家族全員で学校まで見送り、

門の所で塾の先生に気合を入れられ、

最後は私が、「〇ちゃんはできる!!!大丈夫!!」 と抱きしめながら言って、

「出しきってこ~~い!!!(*^。^*)」と背中をポンと押して会場へ送り出しました。


そして、受験が終わって私が次女に言った第一声は・・・・

「合格した??」 でした。 (なんじゃそりゃ~)

笑顔で 「合格したよ!」 との言葉が返ってきました。

まさかの簡単だった宣言

っしゃ♪ 出しきったな♪ 

(簡単だったんじゃない、今まで一生懸命やってきたからそう思えたんだよ)

通知が届くのが待ち遠しかったです。


そんな感じで我が家の受験は終了しました(*^。^*)


もうあとは入学するまでは思いっきり好きなことをして過ごしてほしいなと思います。



金銭面でも大きな区切りとなりますが、

私としては、

過酷だったお弁当作りから解放されるのが何よりも嬉し~~~!!

天国~~~~♪♪♪♪♪


そこかい!ってね・・・(^_^;)

いやそこなんですよ、本当、笑。


色んな意味でかなりの解放感です!

さぁこれからはまた昔のように週末は家族揃ってお出掛けできるぞ~(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト