無駄な物は買わない!この1か月で買ったものはこれだけ 

2017, 01. 31 (Tue) 07:08



今年も早1か月が過ぎようとしています。

我が家、この1か月の間に沢山のお金が出ていきました。

それもまとまった大きなお金が~。

(詳細はまた後日書きたいと思います)


でも「何かを買った」というわけではなく、物としては特に増えていません。

むしろ捨てまくっているので減る一方。

セール品にも今のところスルー。

(そろそろ春物に目がいくようになりましたので、新しい服が欲しいけど♪)


そんな中この1か月で唯一購入した物があります

(食料品とか生活必需品は抜きにしてです)


これ~

resize3811.jpg

箸置き

これはお正月に一人で京都に行った時に購入したものです(その記事はこちら)


前からブログを読んでくれている方は思うかもしれませんね、

この人ホント箸置き好きだなぁ・・・ と (笑)。

(購入の度に載せていますので)


そう、好きなんです、箸置き♪

素敵なものを見つけるとついつい買ってしまう。

あまりに増えすぎるのはなんですが、

出番の多いものなので多少あるくらいは全然大丈夫。

食事の度に、どれにしようかな♪と選ぶのは楽しいです(*^。^*)

resize3814.jpg


これは清水焼の箸置きです。

感触が伝わらないのが残念なのですが、重みがあり手触りも良い。

色もデザインも素敵~♪

私好みでした。


年明け早々、我が家にお気に入りを迎え入れることができて満足しています。

実は京都でもう一つ購入~。

resize3816.jpg

こちらは京雑貨のお店で。

涼しげで綺麗な箸置きです。



今年も買い物に対しては、

無駄な物は一切買わない!

いいな、欲しいな、素敵だな、と思ったものは値段に左右されず買う!

妥協して安い方を選ばない!


などなど・・・


自分なりの軸を大切にしていきたいと思います(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト