投資意欲は変わらずあるのだけど・・・ 

2015, 03. 17 (Tue) 20:13



最近以前に比べ株取引をしていません。

欲しい株は山ほどあるのだけど・・・

予算に余裕がないので買えない!という単純な理由です(^_^;)

どっちにしても、この相場で買うよりも下がった時に安く買いたいので、

今はガツガツいかず休憩しなさい!というサインなのもしれませんね。


以前は毎日のようにデイトレをしていたのだけど、

今はデイトレは完全にFXに移行してます。

そのFXも依然含み損から抜け出していなく(だいぶ減ってはいるのだけど)、

しばらく休息状態。

なのでお金の動きがなく、

刺激が大好きな私にとっては、今はかなり不完全燃焼な状態です。

お金の動きがないっていうのは本当につまらない!

退屈でしかない。

そろそろ我慢できなくなってきているので、

ボチボチ勝負に出ようかな・・といったところではあります。



ただ持ち株の方は順調そのもの♪

取引さえしてませんが、含み益バリバリのものばかり。

でも優待を楽しみたいので、手放すという思い切った選択ができずにいる自分に、

何だかなぁ・・・と少しモヤモヤを感じてはいます。


幸い、12月、2月、3月権利の持ち株が沢山あるので、

これから配当金&優待のラッシュを迎えます。

それが少しでも刺激になって再び投資意欲に火がつくんじゃないかなと思っています(*^。^*)


現在、日本株を240万程度、米国株を20万程度持っています。

日本株の方はSBI証券で、

外国株の方はマネックス証券で取引をしています。

外国株は、断然マネックス証券がお勧めです!

手数料の安さが違いますよ!

ちなみにマネックス証券で、純金積み立ても行っています。

下がった時にはスポット取引でも随時購入しています。

こちらの方は最近かなり買い足しました。

金は安心の資産なので、積極的にどんどん増やしていけたらなと思っています。




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



スポンサーサイト