毎年苦痛だったバレンタインだけど、今年は少々事情が違うv(o゚∀゚o)v 

2017, 01. 28 (Sat) 11:28



もうすぐバレンタインデー。

毎年バカみたいに友チョコ友チョコと騒いで、

行事の中でも私は特にこのバレンタインが大嫌いだったのですが、

今年は少々事情が違います。

それは・・・・

友チョコ作りにはもう私は完全ノータッチでいられるから


料理が得意な長女、当然お菓子作りも大得意!

私が作るよりも格別に美味しいスイーツを(そもそも私は作らないけど~、笑)、

レシピを見ながらいとも簡単にチャチャッと作ります。

感性豊かなので、見た目もオリジナル仕上げで素敵。

それにいつも必要な材料は自分で買ってくるので、

これに関しては私はもう完全ノータッチでいることができるようになりました。

できたものを食べるだけ~♪

ラッピングも自分達で選んで買ってくるでしょう。


料理が好きならその資質を伸ばしてあげたいので、

好きなようにキッチンを使っていいよと言ってあります。

でもそれには一つだけ条件が。

それは、後片付けは最後まで全部自分がすること!

まぁあたり前と言えば当たり前のこと。

洗い物も全部完璧にして、キッチンを汚さないこと、元の状態にすること、

これさえ守ればもう自由に使ってもらってOKです(*^。^*)。

ギトギトの油も、ボールについたベタベタのバターやチョコなどなど・・・

全部始末してもらえるなら何を作ろうと子供の自由~。


なので、友チョコ、どうぞご自由に好きなものを作って~

と今年は私はノータッチ。

料理嫌いな私にとっては、もうこれはかなり嬉しいことです。

こういう面からも、子供達の成長を嬉しく思います(*ノ∪`*)

まだ子供達が小さい頃は、あちこちチョコを付けて、もうキッチンめちゃくちゃ。

クラス全員にあげるとか言い出すもんだから、作る量もハンパない。

ほんと勘弁して状態だったなぁ・・・。

その苦痛だった出来事がようやく懐かしい思い出に変われそうです。


というわけなので・・・・

今年のバレンンタインは職場のチョコいくつかと旦那のものを購入してくればいいだけ。

職場用はデパートで購入するけど、旦那のものはスーパーで十分。

え?みんなそうじゃない?笑


この土日で早速百貨店のチョコ特設会場に行って見ようかな(*^。^*)


そんなわけで、

今まで散々文句言っていたバレンタインだけど、

それほど苦痛な行事ではなくなってしまいました(*^_^*)。

これからは単純に楽しめるといいな♪


まだバレンタインデーまではちょっと早いけど、

そんな感じの我が家のバレンタイン事情なのでした~





応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト